おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

有難う有るさん

2022-06-23 00:23:00 | おやつ堂 のあ
昨日は旧大沢野にできたゲストハウス有るさんにて『みつばちと地球とわたし』の上映会でした🐝

大沢野にはご縁があって
20年くらい前から毎週陶芸教室に通ってました。
教室がなくなってもアトリエをお借りしていたので2年くらい前まではとっても身近だった大沢野です。

ゲストハウス有るさんは、友人あいあいさんのゲストハウスやりたい宣言から、あれよあれと実現してしまったもの。
現在民泊は申請中なのでまだできませんが
レンタルスペースとしては機能しています。

今回の上映会は
この映画の撮影者さんとあいあいさんがご友人なんだそうで上映会を企画してくれました。
有難う🥰



差し入れに竹炭ロールを作りました。
いえ、先日シュークリームを作った時の
生クリームが余っていたので消費したかっただけなんですけどね😅



ゲストハウス有るさんでは機織り体験もできるんですよ、奥さん😁

先月の岩瀬での上映会から
南砺、そして大沢野。
贅沢を言えば東部でもやれたらよかったよね。
でもきっとこれがベスト。
起こり得たことを信頼しよう。

正直どうしてこの映画をすることになったのか
明確なことは自分でもわからないけど
2年以上前だったか
その時もはちみつワードあったんだよね。
もちろんみつばちだけを守ればいいってわけじゃない。
全ての生態系、それぞれの役割を
私たち人が理解していかないと
結局は自分の首を絞めることになるだけ、というだけ。

でも悲しいかな
エゴと欲と未熟さを目の当たりにすることが多い。
ま、自分も含めてだけどね。


自分が見てる世界が
自分の未熟さを教えてくれる。
だからまずは自分を整える。
自分の在り方を整えるのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿