おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

ヒマラヤ?リュック?

2019-12-05 12:05:00 | おやつ堂 のあ



急にふと

あれなんだったっけ?
あのリュック。。。

遠い昔の記憶の断片が
昔ラジオかなんかで聴いた
ヒマラヤの?ヒマラヤで?の
リュックが氣になり出して調べました。

ヒマラヤンマテリアル
というメーカーのリュックが出てきて
これがそうだったのかどうか
確信はないのですが
なぜ急にリュックが欲しくなったのか
自分でも不思議です。

どこか旅に行きたいのかしら?(笑)
(ヒマラヤではないと思う😅)

ターコイズブルーのリュックが氣になる。
最近好きな色はターコイズブルー。
青と緑の間の色。
作り直した仮の名刺にも
ターコイズブルーを取り入れました。
たぶんそのままになるかな。

先日
月とカヌーさんから
月のカレンダーを購入した時
気持ち多めに振り込みました。
今秋の台風被害の復旧活動も
されているそうなので
少しだけ上乗せしたのです。
そしたら
今回の台風被害の寄付を集める活動を
はじめたそうで
そのお礼に手ぬぐいをお返ししているから
いくつかあるパターンから選んでくださいと連絡がきました。
どれもこれも迷ったのだけど
選んだのはターコイズブルーの手ぬぐい。



福島も被害が大きいのですね。
氣になった方
月とカヌーさんのサイトをご覧ください。


3000円で手ぬぐいが1枚もらえます。
数パターンあるので
お好きな手ぬぐいを選べます。

雪で身動きが取れなくなる前に
被害にあった地域の復旧が
速やかに行われますように🌟

災害は
できれば避けていきたいところだけど
災害があることで
忘れかけていた人の強さや
本当に必要なことはなんなのか
国の対応も含めて
氣づかされることはありますね。

我が家も後ろに黒部川が流れているので
黒部ダムが崩壊したら
一氣に飲み込まれます。
逃げる間もないと聞いたことがあります。
潔くていい😁









最新の画像もっと見る

コメントを投稿