おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

葉をみて 森をみず

2020-04-09 04:09:00 | おやつ堂 のあ
コロナ詐欺というものがあるらしい。
どんな事象でも
自分たちの欲求のままに
利用してしまう心意気?は
事象に飲み込まれず
冷静で物事を俯瞰してみている。
褒めてるわけじゃないけど
ある意味感心してしまう。

井戸の中にいるのか
井戸の上から中をみているのか
空から井戸の中もその周りも見ているのか

大きな災害があった時も
どさくさに紛れて
盗みがあると聞くけど
貨幣制度や物質社会が生み出した
貧欲感が根底にあるのかな、と思います。



人為的に作られた事象は
長期戦になると粗がポロポロとみえてきます。
けど
すでに何が正しいのかは通用しません。

コロナ詐欺も心痛いことですが
インフルエンザよりも
感染者死亡者が少ないコロナさんを
煽って恐怖に不安に導いていることも
同じようなことにみえます。

フェイクニュースも
どんどんアップされていますが
一点だけを見つめている人には
フェイクニュースを伝える記事が
逆に
フェイクニュースにみえるでしょう。

木をみて森をみず

いえ、
木さえみえていないのかもしれません。

葉をみて森をみず
状態が今なんだろうと思います。

人為的に作られた事象には
目的が存在します。
そして私たちの意識は二分されます。
目的にそって誘導される側と
不自然なことに目を向けれる側に。

ある意味
起こされた事象がきっかけになります。
人為的事象にも計画者が意図しない
別の働きがあるのだと思います。




今回のコロナさんで
眼から鱗だったのは
ウィルスは体内発生するということ。
つまり
自然治癒力のひとつと捉えていいのかもしれません。
癌も血液が汚れるとできるというので
様々な病気は
血液の状態が引き起こす
治癒力症状なのかもしれません。

なかなか時間がなくて
観れていなかった
さとうみつろうさんの動画をみていて
風邪の症状は
風邪をひいたから出る症状ではなくて
風邪をひいている時に
食べてはいけないものを食べたから
症状がでるということでした。

はてな?(笑)

風邪をひいている時に
食べてもいいものは
風邪と言われている症状は出ない
そうです。

食べていいもの
食べたらいけないものは
人それぞれ違うので
体自身に聞く
パワーテストでみていきます。

わたしは風邪をひかないので
実験出来ませんが
もしかしたら
風邪をひいていても
食べてはいけないものを
食べていないだけかもしれません。
食べれるものが多いのかも。

こうやってまたひとつ
利口???になりました🤣



最新の画像もっと見る

コメントを投稿