おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

ジプシー

2022-09-25 19:25:00 | おやつ堂 のあ



🚗銀二の調子がよろしくない。
先日オイル交換に行ったら
オイルが漏れてるそうで。
どうりで焦げ臭いにおいがしてたんだ。

ただなー。ちょっと納得いかない。

実は焦げ臭いにおいは春の車検の後からなんだ。
そこでオイル交換したら燃費がいいので
以来そこでやってもらってる。
前回交換時に車検後白煙を噴いたことを伝えるも
少し多めにオイル入れておきました!って言われてハテナだった。
オイル多めに入れたらまた白煙噴くやん🙄❓
で今回オイルが、エンジンが、って言われる。
ターボは軽には負荷が大きいとか。
ターボが、ターボがって言う。
まるでターボが悪いみたいに。
ターボ嫌いなのかな🙄
こっちはずーっとターボなんだけど。
なんなら同じ車種で銀二は3代目やし。
ずーっとマニュアルターボなんだ。



お店変えようかな。
車検後から臭いしてるのが1番氣にかかる。
疑ってないけど、車屋さんてこんなところが多い。
だから車屋ジプシーなんだけど。残念。

車屋さんであまりいい思いしたことない。
嘘が多い。
商売だから仕方がないのかもだけど。
車検だって本来は検査項目が6点くらいだったか、それだけで通るらしい。
後は車屋さんのためにある。
友人はユーザー車検してるそう。
私はそこまでやる自信ないけど教えてもらったらやるかもな😂

専門職って多分なんでもだけど
大なり小なりそんなことはあるんだよね。
1番わかりやすいのが病院。医者。
患者は固定資産という。

この前聞いてびっくりしたのは
造園の世界もそうなんだって。
樹が枯れる・ダメになるようにするらしい。
でないと仕事なくなるからって。

専門職の人は
もっとプライド持って欲しいなって思うよ。
やれやれ☘️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿