ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

FE酵素 青箱の効用 ‐糖尿病の方の為に作られた酵素

2008年09月07日 | 食の事
[糖尿病] ブログ村キーワード

以前、小樽のスポーツクラブでブレイクしたFE酵素青箱について少し書きたいと思います。
小樽では主に顔のしみをなんとかしたい、アレルギー性鼻炎の症状を抑えたいという飲用より塗布する方に使用したい方が主でした。
その後、熱心に顔に付けていた方はかなりしみが薄くなり最初遠目からもわかるくらいくっきりしていた物が側でならやっと分かるくらいに変化しました
青箱はもう使いきってしまったので現在はノーマルな緑箱の酵素をつけているとの事でした。
またご主人の湿疹に使いたいと購入した方はだいぶ良くなってきたので続けて使用したいとの事でまた新たに買って頂きました。
症状によっては塗るだけでなく飲用も効果が有る事を説明しました。
同時に健康生活の手引きという冊子を差し上げ野菜中心の和食を摂るようお勧めしました。

最近私のサークルに血糖値が高い生徒さんがいてその方にもこの青箱の事はお話しお勧めしているところです。
もともとこれは糖尿病の方用に研究、開発された酵素ですから今までに実績があり自信を持ってお勧め出来る物なのです
味はこんぶと酢に似たすっぱい味がします。
過去の体験記を読んでもインスリン注射を打っている方の中で青箱を飲んで単位が減った、朝晩だったのが晩の方をカット出来るようになったという記事が載っています。

青箱には昆布エキスや多種類の植物の酵素がブレンドされています。
昆布には血糖値を下げる効果のある食物繊維の1種でアルギン酸という多糖類が多く含まれています。
そして植物を発酵させた中にはアミノ酸が豊富です。
毎日50CC程飲むと良いそうです

もちろん酵素を飲めば食事や運動がおろそかになっても構わないという事ではありません。
規則正しい生活を送りながら青箱を飲めば、インスリン注射や薬に頼らなくても自分でコントロール出来る可能性が広がるのでは?と思います。
年齢が高くなると運動での血糖値の管理は若い時よりは難しくなると思われます。
心肺機能が落ちますし、膝や腰等に故障が出やすくなります。
やはり食事の管理と運動ならスロウスポーツ〈ヨガなんかいいです)、そして青箱のような食に関してサポートするような物を利用するといいと思います。

人とのお付き合いの中で、どうしても食事のコントロールが難しい時、体調不良で運動が出来ないといった時も青箱が手元にあると安心では?と思います。
不安感はストレスに繋がり、体内の内分泌系に影響を与えますから悪循環に陥ってしまいます
実際効果のある物ですが、安心料という面でも役に立つのでは無いでしょうか

青箱に入っている物は普段の食事から摂れる物ももちろんありますね。
きちんと出汁を取る、海草類を食べる、野菜を多く摂る、発酵食品を積極的に食べる等ですね。

お手軽な物を選びがちな現代、血糖値が今正常でも食事を見なおす事は大事ですね


※F&E青箱とは、北海道日高産の三石昆布の特製抽出エキスを主成分に多種類の植物のエキスを発酵熟成させたFEエキスをブレンドした低カロリー健康飲料です。皮膚に直接付けてもべたつかず付けてすぐ皮膚が吸収していくのが分かります




人気ブログランキング ※1クリックご協力お願いします! 


にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こちらも、参加しています。



ナターシャのサークル・イベント情報
おすすめ記事  〈本の紹介もしています)
  
みんな偉い!

膝体操その2 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願いが叶った! - 生マー君... | トップ | 今時の大学生の食事事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食の事」カテゴリの最新記事