ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

十勝から札幌まで延々9時間

2009年08月17日 | 雑記帖

実家で一番変化していた場所。玄関前の盆栽置き場がテラス風に変わっていました。父がもう管理できなくなってしまったようです。





15日に実家から帰ってきましたが向こうを出たのが11時で家に到着したのが夜の8時でした。

途中占冠の青厳峡から夕張方面に抜ける渓谷沿いの山道を走るのに時間が掛かりました





クライミングスポット、青厳峡赤岩








青厳峡。この渓谷沿いの砂利道をそろそろと走りました。





夕張の手前からは渋滞に巻き込まれ高速の入り口を過ぎたあたりからやっと車が流れました。

長男が千歳に迎えに来てという時間に間があったのでユンニの湯に寄ってみました。

お風呂に入るほどの時間があるかなぁと思いつつ行ってみると混んでいる様子だったので結局売店をのぞいて千歳に向かいました。

長男を千歳で乗せ途中で買い物をしてやっと家にたどり着きました。

長男が横浜の自宅を出たのが午後の2時半だったそうです。

私達は道内の移動なのに延々長距離ドライブをしたことになります。

そういえば去年も北竜町のひまわりを見るために相当遠回りして帰ったんでした

私は運転しませんから助手席に座っているだけなのですが以前なら間違いなく腰痛になり疲れが数日取れなかったです。

体調が悪いと酔ったりもして長時間のドライブは苦手でした。

最近はほとんど腰痛にならないですね。

もちろんヨガのお陰と思っています。

それもシャドーヨガの恩恵と思っています。

脇、腰の柔軟性と強さを身に付ける動きがたくさん入っていますから。

以前は買い物などで歩き回っていても足が疲れやすかったのが今はわりと平気です。

日常生活でヨガの恩恵を感じることは多々あります。

それ以外にもいろんな行事ごとの移動などでも体は格段に楽です。

時々これが役に立つのかな?と疑問に思っても必ずあ~続けてきて良かったと思える瞬間が訪れるのです。



人気ブログランキングへ



※この記事が何かの役に立ったら、1クリック応援お願いします!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村
こちらも、参加しています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日だけ猫blog | トップ | ファイターズの最大の敵は新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帖」カテゴリの最新記事