くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

日本でもGⅠが!

2021年03月26日 | 競馬予想
では、宮記念の予想です。

高松宮記念(GⅠ)

①アウィルアウェイ(吉田 隼人)
昨年より勢い感じられない、どうなんだろうか…。

②レッドアンシェル(池添 謙一)
中京実績はある、がこの面子でとなるとどうかな?

③ライトオンキュー(横山 典弘)
重賞で好走は出来てる、GⅠでも出来るのだろうか…?

④モズスーパーフレア(松若 風馬)
昨年の繰り上げ勝ち馬。
も、今年は行きたがりが多い中で。ペース
持てばいいのだが…。

⑤ダイメイフジ(菱田 裕二)
GⅠではイマイチ、今回もかな…。

⑥ダノンファンタジー(藤岡 佑介)
初の1200、距離短縮に適応できればチャンスあっても…。

⑦アストラエンブレム(杉原 誠人)
重賞で足りない競馬続いて、今度は短距離戦線に。ただここで通用
するかと言われると…。

⑧エイティーンガール(酒井 学)
近走サッパリ、ここでも厳しいのかな…。

⑨インディチャンプ(福永 祐一)
前走案外、初の1200で適応出来ればチャンスあるが…。

⑩ラウダシオン(デムーロ ミルコ)
短距離の方が合いそうな気はする、地力通用すればあるいは…。

⑪カツジ(中井 裕二)
スワンSは走り過ぎだったんだろうか、ここでも厳しいのでは…。

⑫セイウンコウセイ(幸 英明)
これで宮記念5年連続出走となる、往年の勝ち馬。
日曜の雨予報は
この馬にとっちゃ朗報だと思うが、果てさて…。

⑬トゥラヴェスーラ(鮫島 克駿)
重賞で通用してない、ましてGⅠとなると…。

⑭ダノンスマッシュ(川田 将雅)
香港で念願のGⅠ制覇、も昨年同様の道悪馬場になりそうな今回は
どうなるのだろうか…。

⑮マルターズディオサ(田辺 裕信)
距離短縮に対応は出来てた、更に短縮となると…どうかな?

⑯レシステンシア(浜中 俊)
短距離戦線でメドは立てた、8枠でもスンナリ行き切れればいいが。

⑰サウンドキアラ(松山 弘平)
近走イマイチ、距離短縮に適応出来ればいいが…。

⑱ミッキーブリランテ(和田 竜二)
前走大駆け、も続けてとなると…。

と言うわけで今年も面子微妙な、高松宮記念です。しかし日曜雨予報
なのも、難解に拍車かかりそうですな。では予想。

◎ラウダシオン
道悪経験がプラスになればあるいは…。
○レシステンシア
ハナ争いで無理しないことが前提で。
▲インディチャンプ
道悪経験ないが、地力はあるだけに…。
△モズスーパーフレア
前残り展開になれば出番あっても…。
☆セイウンコウセイ
道悪はプラス材料なだけに。
☆ライトオンキュー
それなりにならやれてもいい、と思う。


まぁ昨年のこともあるんでダノンは外しましたw展開に関しても、ハイ
ペース必至でも前残りそうなのも想定してます。

以上、寝落ち経由でのGⅠ予想でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。