くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

ドバイミーティング色々

2012年03月26日 | 競馬ネタ
と言うわけで簡潔に一言ずつだったり展望色々を。

ゴールドカップ(GⅢ)芝3200m
・マカニビスティー
重賞で勝ち負けにも苦しんでるのにドバイ遠征か…、どうなんでしょう
かね?まぁこの馬の場合は諸事情でJDD出れなかった段階で色々運命
が変わったとしか思えないんですよね。その悪い流れのままここまで
来てしまっていると言うか…。ちなみに出走馬の面々の中には春天登録
馬のオピニオンホールとフォックスハントがいますね。気になったのは
そのくらいかな。

UAEダービー(GⅡ)AW1900m
・ゲンテン
マカニの帯同馬として参加したとしか思えない件wまぁアレだ、
無事に帰って来なよ。

アルクオーツスプリント(GⅠ)芝1000m
・エーシンヴァーゴウ
宮記念を蹴っての参戦。まさかファルコンの帯同馬じゃないよな?
実績のある直線競馬でどこまでやれるのかな…。まぁロケットマンとか
ラッキーナインといった辺りはゴールデンシャヒーンのほう行ったから
なぁ…。相手関係は把握しづらいが…、まぁ頑張れ。

ドバイディーティーフリー(GⅠ)芝1800m
・ダークシャドウ
春は目標レースに乏しいからかのドバイ参戦。楽な相手関係ではないと
思うけど、頑張ってもらいたいですな。

ドバイワールドカップ(GⅠ)AW2000m
・スマートファルコン
・トランセンド
・エイシンフラッシュ
ドバイ連覇をかけて日本勢3頭出しです。
その中でも中央参戦すら
久しいながらも
満を実してドバイ参戦のファルコンに最大限注目
したいです。兄貴ワールドクリークはこのドバイ(ナドアルシバ時代)で
ドバイミレニアムにブッちぎられて以降トラウマを負い、ボロボロになる
まで荒尾で9歳まで戦い続けるハメに…。そしてトランセンド、前走色々
アレだったけど、是非巻き返して去年の雪辱を…!この二頭でワンツー
を今年も期待してしまいますな。
あとフラッシュ怪我しないように頑張ってね。

あとこのドバイWC、エイシンアポロンの弟マスターオブハウンズの参戦
もあるんでそっちにも注目します。鞍上がヤツなのが引っかかるがw

と言うわけで今回はここまで、ではまた次回。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。