くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

そして今年も、この日が来る・・・!

2014年05月30日 | 競馬予想
さぁ…今年もいよいよやってきました日本ダービー。では予想の方を
ざっくざく(男子サッカーとかけたわけじゃありませんw)として行くと
しますか、な。


東京優駿【日本ダービー】(GⅠ)

①サウンズオブアース(浜中 俊)
戦績自体は安定している、がつまりは勝ち切れない面もあるって言って
るようなもんなんですよね…。そういう馬ってのは大概本番ではコケて
るのだが、果てさて…。

②ワンアンドオンリー(横山 典弘)
皐月の末脚は良かった、東京コースならあの脚は脅威になるでしょう。

③マイネルフロスト(松岡 正海)
前走で距離適正の限界が見えた感じ。欲張らずにマイルC行ってれば
こんな事にならずに済んだものを…。

④アドマイヤデウス(岩田 康誠)
前走崩れた。やっぱこういう堅実だけど勝ち切れない系の馬ってのは
肝心なとこでの底力が足りないんでしょうかね。何処まで巻き返せる
んでしょうか…。

⑤トゥザワールド(川田 将雅)
前走は大外枠が堪えたか?この枠ならロスなく競馬出来そうだし…。

⑥ショウナンラグーン(吉田 豊)
前走だけ見ればダービーでも面白いんだが…それ以前を見ると青葉
賞は交通事故でした的オチも有り得そう。うーん…。

⑦ウインフルブルーム(柴田 大知)※出走取消

⑧スズカデヴィアス(酒井 学)
重賞でサッパリ、ここでも辛いでしょうな。

⑨アズマシャトル(松山 弘平)
3歳になってサッパリ。器の限界が見えたか…?

⑩ベルキャニオン(戸崎 圭太)
前走良かったが、皐月賞戦線ではサッパリ。しかし東京実績はあるし、
東京専用厩舎だし、何より戸崎Jにはレッドリヴェール取られた分を
返してほしいし…。

⑪ハギノハイブリッド(クレイグ・ウィリアムズ)
前走重賞制覇。元々東京実績はあるし、父ギムレットで母父トニービン
と府中御用達血統だし期待したくなってしまうw思えば去年のキズナも
京都新聞杯からだったし…ね。

⑫エキマエ(江田 照男)
ダート馬。芝で実績あればまた評価の仕方は変わったと思うんだが…。
JDDの叩き台ならユニコーンS行けばいいのに…。

⑬イスラボニータ(蛯名 正義)
皐月賞馬。
実績のある東京コースで挑める今回も期待したくなる。
何より蛯名正義悲願のダービー制覇もかかってる事だし…ね。

⑭タガノグランパ(菱田 裕二)
何でマイルC行かなかったんだろう…。
としか思えませんw

⑮サトノルパン(小牧 太)
結局前走小牧さん降ろしたのなんだったんやろ…。
今回は距離的
に厳しいでしょうなぁ…。

⑯レッドリヴェール(福永 祐一)
ウオッカ以来7年ぶりダービー参戦の牝馬。
もしかしてハープスター
に勝つよりも相手関係楽だと思ってのダービー参戦なんだろうかとも
思われてたけど肝心のハープはオークスで負けちゃったしなぁ…w
ってか制裁王様を鞍上にした理由って何なんでしょうかね?

⑰トーセンスターダム(武 豊)
前走は負けるべくして負けたと言うところか。当初からここ目標だった
っぽいし巻き返しがあってもいいとは思うんだが…どうなんだろう。

⑱ワールドインパクト(内田 博幸)
※サウンズオブアース・アドマイヤデウスの項参照のこと。
ってか
詰め甘の究極系じゃないですかこの馬…。しかも大外枠って…。

ウインフルブルームの回避が残念でならない…。展開面で言えば
逃げ脚質とか絶対合うと思ってただけに尚更ですよ…。まぁ嘆いても
しょうがないですしねwでは予想しましょうか。

◎イスラボニータ
鞍上の悲願の為にも…!
○トゥザワールド
今週次第では川田の今後に影響しかねないなぁ…w
▲ハギノハイブリッド
府中DNAが後押ししてくれる…はずw
△トーセンスターダム
もう1度だけ信じてみるw
△ワンアンドオンリー
末脚はあるが詰めが甘いって…いやなんでもw
☆ベルキャニオン
戸崎Jの意地に期待したくなってw
☆レッドリヴェール
ウオッカん時ほど期待感がないんですがw


ハイ、迷った挙句7頭印ですwでも今年は絶対的な存在と言える馬が
なかなかいないもんで…。ハープに負けた二頭の激突でNo.2争いw
なんて言ってたけど、そのハープもオークス負けちゃったし…w

まぁ…楽しみにしましょう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で後夜祭的ポジションの目黒記念も予想。
目黒記念(GⅡ)
◎ラブリーデイ
○ムスカテール
▲プロモントーリオ
△アウォーディー
☆アドマイヤブルー・グランデスバル


東京・左実績・近走から拾い集めて予想しました。アスカクリチャンは…
今でもあのアル共は交通事故だと信じて疑ってませんw

では、皆さん御武運を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。