くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

やっぱり波乱?いやそうでもない・・・

2013年04月28日 | 競馬ネタ
さて、春天の結果…行きましょうか。

天皇賞・春(GⅠ)
 1 △フェノーメノ
 2 ▲トーセンラー
 3 ×レッドカドー
 4 △アドマイヤラクティ
 5 ◎ゴールドシップ
 6 ☆ジャガーメイル
 7 ・マイネルキッツ
 8 ・トウカイパラダイス
 9 ○デスペラード
10 ☆フォゲッタブル
11 ・トウカイトリック
12 ・レッドデイヴィス
13 ・ユニバーサルバンク
14 ・メイショウカンパク
15 ・カポーティスター
16 ・ムスカテール
17 ・コパノジングー
18 ・サトノシュレン

感想
2・3番人気の決着で大波乱ってのも変な話ですなwと言うわけで
フェノーメノが悲願のGⅠ制覇をこの春の盾で達成しました。まぁ今回は
初遠征とか距離とか言ってましたが、侮ってスイマセンでした。
ってか距離こなせるのに何で菊回避したんだろ…wしかし表彰式の
プレゼンターが市川海老蔵って…まさかのエビちゃん繋がりw
蛯名Jをそう呼ぶ人ってごく一部だろうけどw

で一方まさかの…ゴールドシップ!!!!!!になってしまったゴルシについて
も少し。見てて思ったんだけど向正面で少し動いた地点で嫌な予感が
してたんですよね。で、いつものように捲りかましたら更に外から併走
してきたジャガメに被された…ように見えたんですけど、実際どうなん
でしょ?審議にすらならなかったけど、結果的にアレが大なり小なり
影響したような…気がしますな。まぁ宝塚のリベンジ期待しましょ。

しかしレッドカドーの3着も恐れ入った感が強いですわ。スノーフェアリー
と言い、ウィジャボードと言いダンロップ厩舎の日本適正パないですな。

あとは…ないですw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で、昨日の青葉賞の結果。

青葉賞(GⅡ)
1 ×ヒラボクディープ
2 ×アポロソニック
3 ▲ラストインパクト

全然ダメでしたwしかし国枝厩舎は人気ないとき強いなぁ…w厩舎的に
もカミノの戦線離脱もあったけど、この馬でダービー制覇の夢を繋ぐ
格好となりましたな。

今日はこの辺で、ではまた明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。