くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

天気大丈夫かなぁ・・・天皇賞!

2010年10月28日 | 競馬予想
さて最近めっきり寒くなりましたが…、週末に台風接近か…?
今何月なんだよオイ
まぁ天気も気になるけど、天皇賞の予想行きます!

天皇賞・秋(GⅠ)

①ショウワモダン(柴田 善臣)
ちょっと待て、なぜ出てるんだ?
てかここ使ったとして次走マイルCSとか?無茶苦茶なローテ
組むのもいいけど、GⅠ馬こんな扱いしちゃイカンでしょ。
っていうか秋2戦で結果出てない、一変とはいかないか…。

②ブエナビスタ(C・スミヨン)
ぶっつけってのがどうも引っかかる。鞍上スミヨンもなぁ…。
違うクリストフならよかったのに(ぇ
さらに週末の天気が気になるが…、切るのは無謀だと思うがw

③ジャガーメイル(D・ホワイト)
ぶっつけでも実績残してるタイプだし、距離短縮も本来は中距離馬
だし問題はなさそう。あとは馬場状態が…。

④エイシンアポロン(蛯名 正義)
詰め甘の印象がある。おまけにちょっと面子揃うと凡走になるし…。

⑤オウケンサクラ(北村 宏司)
秋華賞→秋天なんて鬼ローテやるの、藤沢厩舎だけだと思って
たのに…。
秋に入って不振。う~む…。

⑥スマイルジャック(三浦 皇成)
今年の戦績見たら、本質はマイラーだと思う。昨年よりはやれそう
だがはてさて…。

⑦ペルーサ(安藤 勝己)
まずは出遅れ癖をなんとかしなさいwでないと怖くて買えないw
一応矯正はしているらしいけど、本番でどうなるか…。

⑧シルポート(酒井 学)
とにかく逃げるしかない。エプソムCくらい走ってくれれば期待
出来そうなんだが…。

⑨トウショウシロッコ(吉田 豊)
善戦大王、しかも中山でこそ。府中でもそこそこだがそこそこ
止まりっぽいなぁ。

⑩シンゲン(藤田 伸二)
前走の復活は見事。去年以上は期待できそう。

⑪アクシオン(武 豊)
豊サンと二宮厩舎…、ロンシャンで何かあったなw(邪推です
忘れたころに来るタイプだが、数少なくなった現役のサンデー直仔
なんで期待したいが、この面子ではどうか…。

⑫アーネストリー(佐藤 哲三)
先行力を武器にできるのは強み。GⅠ制覇へ最大のチャンスか?

⑬ヤマニンキングリー(吉田 隼人)
去年の結果がすべてを物語ってる。鼻出血のこともあるし無理
させないでほしいのだが…。

⑭ネヴァブション(後藤 浩輝)
近走充実している。今回も来そうな雰囲気はあるが…。

⑮スーパーホーネット(藤岡 佑介)
藤岡…、スパホにGⅠ勝たせろよなぁ…次走(多分)マイルCSでw
ぶっつけ+距離オーバーってのがなぁ…。

⑯キャプテントゥーレ(小牧 太)
去年よりは上積み見込めそう。だが外枠引いたのがどうか。

⑰コスモファントム(松岡 正海)
こっちもトゥーレ同様行きたいタイプだが外枠が…。

⑱アリゼオ(福永 祐一)
1800専用機の疑いが出てきてる。大外引いたのもマイナス材料か。

天気大丈夫かなぁ…。予報は傘マーク…。
まぁ今回はそれも考慮して予想しないといけませんね。というわけで
今回の予想、こんな感じで行きますよ。
◎アーネストリー
○ブエナビスタ
▲シンゲン
△ジャガーメイル
☆シルポート・ネヴァブション

実は晴れ想定の予想と大差ありませんがw

馬場状態のこともあるし、先週以上に自信がないのが実情ですw

というわけで今回はこの辺で、スワンSは明日にでも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。