くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

平成最後のGⅠ、の結果

2019年04月29日 | 競馬ネタ
と言うわけで昨日の結果、まず春天から。

天皇賞・春(GⅠ)
 1 △フィエールマン
 2 ×グローリーヴェイズ
 3 ×パフォーマプロミス
 4 ○エタリオウ
 5 ◎ユーキャンスマイル
 6 ・チェスナットコート
 7 ☆カフジプリンス
 8 ☆リッジマン
 9 ・ケントオー
10 ・クリンチャー
11 ▲メイショウテッコン
12 ・ロードヴァンドール
中止 ・ヴォージュ

感想
終わってみれば、「AJCCでシャケトラに競り負けた馬」と「本来シャケ
トラに騎乗予定だった騎手」のワンツー決着となりました。

でフィエールマンに関して、今回でハッキリ分かりました。何やこの馬
ちゃんと強いやん…
、ってことがね。菊花賞と違って淀みない展開を、
早目に前掃除して押し切っちゃうんですからね…。これなら凱旋門も
出ていいんちゃう?と思いました。誰が乗るかはこの際置いといて。

で対称的なのがエタリオウ、って言うかミルコさん。最後方ポツンから
ゴルシの如く捲り上げるも中途半端、で最後は3着争いに競り負ける
とか言う有様w

あと?ユーキャンスマイルも後ろ過ぎるし、前行った組は4角で綺麗に
フィエールマンに掃除されるし…ねぇ。(ぇ



チェアマンズスプリント
1 ○ビートザクロック
2 △ラタン
3 ☆リトルジャイアント
4 ◎サンタアナレーン

勝ったのは地元香港の雄ビートザクロック、ミスタースタニング不在の
中牙城を守ってみせました。でみんな大好きモレイラですが、今年は
JRAの試験受けないそうな。まぁ仕方ないやね…。

クイーンエリザベスⅡ世カップ
1 ☆ウインブライト
2 ◎エグザルタント
3 ○リスグラシュー
4 △グロリアスフォーエバー

まぁ月並みですが、祝・ウインブライト!
松岡にとっても、09年のマイネルキッツ以来のGⅠ制覇です。しかし
このように、ゼロから積み重ねていった人馬がGⅠ勝つってロマン。
これがあるから、競馬は面白いんですよね。ホントにステゴの血は、
様々な個性派を輩出しますなぁ…オジュウチョウサンもやし。

この後、今日の結果やります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。