くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

牝馬三冠か、それとも…。

2023年10月14日 | 競馬予想
ではでは、秋華賞の予想です。

秋華賞(GⅠ)

①フェステスバント(酒井 学)
人気薄でしばし勝ち上がる、もここでとなると…。

②ハーパー(クリストフ ルメール)
春はリバティアイランドに完敗、もそれ以外なら何とかなる…のか?

③マラキナイア(池添 謙一)
1800の馬っぽい、距離伸びてどうなるのか。

④コナコースト(鮫島 克駿)
オークスは流石に距離長すぎた、がまだ長いような気はする。

⑤ドゥーラ(斎藤 新)
新が乗るとある程度は走る、今回も…かな?

⑥リバティアイランド(川田 将雅)
牝馬三冠に挑む、二冠牝馬。
不安要素は無いとは思うが、逆にそれが
不安要素なのかもしれない…多分大丈夫かな?と。

⑦マスクトディーヴァ(岩田 望来)
前走快勝は評価、やれてもいいとは思うが…。

⑧モリアーナ(横山 典弘)
不意に爆走するタイプなのか?鞍上込みで信用し辛いのが…。

⑨ミシシッピテソーロ(石川 裕紀人)
左の短いとこ向きっぽい、地力も適正もなさそうなのが…。

⑩グランベルナデット(松山 弘平)
前走サッパリ、成長力の差か?見限るのは怖いが…。

⑪キタウイング(江田 照男)
マイルでならしばしハマる、が距離伸びたら…ね。

⑫ドゥアイズ(西村 淳也)
3歳になって頭打ち感がある、距離も疑問残るし隼人降ろしたのも…。

⑬ラヴェル(坂井 瑠星)
前走で典型的なサウスポーと判明した、ここでも…。

⑭コンクシェル(幸 英明)
前走案外、地力の壁なんだろうか…。

⑮ヒップホップソウル(横山 武史)
相手なりに走れてはいる、さて今回はどうだろうか。

⑯ピピオラ(藤岡 康太)
未勝利から3連勝、もGⅠでとなると話は別。

⑰ソレイユヴィータ(武 豊)
こっちも前走案外、ここで何とかなるとは…。

⑱エミュー(ミルコ デムーロ)
中山の2000未満でしか結果出てない、ここでも厳しいのかな?

と言うわけで秋華賞です、まぁ普通に考えたらリバティアイランドで
良いと思います。けど明日朝まで雨予報があるのが…。馬場の回復が
どこまで間に合うのか…も注視しないと、ですな。では予想を。

◎リバティアイランド
まぁ大丈夫、だとは思うが…。
◯ハーパー
地力はある、がリバティ打倒となるとアレだが。
▲マスクトディーヴァ
勢いは大事にしたいところ。
△ドゥーラ
新でなら走る、だけに。
☆グランベルナデット
2000は合う、だけにやれても…。
☆ヒップホップソウル
堅実駆け出来る、だけに。


まぁリバティ軸で、ヒモをどうするかってだけになりそうですな。

ではまた明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。