くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

2013年下半期GⅠ回顧集(JRA編)

2014年01月16日 | 競馬ネタ
と言うわけで、予告どおり昨年下半期のGⅠ回顧です。
スプリンターズステークス

予想  結果

しかしカナロアってホントに強かったですよね、としか言いようのない
レースでしたな。そんな中最後まで食らいついたハクサンムーンが今年
の短距離戦線でどこまでやれるか、是非注目したいですな。

◎カナロア
 →ラストラン香港でも圧勝し、名実とも世界最強スプリンターとなりて
  引退しました。二世に期待しますかな。

○バレンチノ
 →まさかダート戦線に活路を見出すとは…宮記念出るとも聞いてる
  けどどうなるんでしょ?

秋華賞

予想  結果

思えば桜花賞で本気で提唱してた武兄弟のワンツーなんですが、ここ
で達成となりましたな。しかもオークスでは印打ったリラコサージュに
3着に来られるし…先見の明があり過ぎましたわ去年の牝馬戦線はw

◎スマート
 →愛知杯はアレだったけど、今年の巻き返しに期待します。

○デニム
 →まさかエリ女経由のJCで2着来るとは…参りましたw

菊花賞

予想  結果

思えばエピファを過小評価しすぎた感がありましたな。地力で言えば
抜けてたんだから素直になりゃ良かったんですが…ねぇw

◎ユール
 →セントライト勝ち馬ってどーして菊で活躍できないんでしょ?2・3着
  馬はしばし来るのになぁ…。
○エピファ
 →今年は香港行くんだとか。叩きの大阪杯にはキズナもマンボも出る
  し楽しみですな。

天皇賞(秋)

予想  結果

どーにもジャスタの過小評価ぶりが際立ってますなwゴルシ回避した
地点で須貝厩舎が勝つと思ってなかったんですが…いやマジでw

◎フラッシュ
 →キレ負けするし前少し詰まるし…。巡り上手く行きませんでしたな。

○トウケイ
 →香港Cで地力は示しましたな。今年も期待したいです。

エリザベス女王杯

予想  結果

改めて見ると、ラキシス買えなかったかなぁ…。でもハナズを切ったと
したら、買ってたかもしれない。そう思うとやるせないですわw

◎ヴィル
 →前に行けない地点でマズイと思ってたんですが案の定でしたなw
  思い切って逃げるくらいやってくれると思ってたのに…。

○マンボ
 →やっぱ桜花賞で本命にした俺の見る目に狂いは無かったw
  でも今年VM出ても買いづらいなぁ…桜花賞がアレだったしw

マイルチャンピオンシップ

予想  結果

まぁラーに関しちゃ京都適正だけなら買えるけど、如何せん距離の面で
どうかなぁと思ったんですよね…。でも春秋とも古馬のマイルGⅠでは
マイラーでない馬がどっちも勝ったんですよね…。

◎クラレント
 →馬体重+12kgって聞いた時笑っちゃいましたよwとにかく次こそは
  キッチリ調整してもらいたいものですな。

○ダノンシャーク
 →今のマイル戦線の有力馬の1頭がこの馬ってのが今のマイル戦線
  そのもののレベルを如実に物語ってるんじゃないでしょうかね…。
  今年くらい新星の登場を願ってます。

ジャパンカップ

予想  結果

なんかネタまみれなレースでしたな。相手も薄っぺらかったし…。正直
今年の結果次第ではテコ入れ含めて考える必要がありますなぁこの
レース自体を。

◎ドンナ
 →今年は京都記念からドバイ行くとのこと。しかしその京都記念の
  鞍上がユーイチ騎手ってwやっぱ岩田さんクビか…。秋天のアレ
  を騎乗ミス扱いされるとか、堪りませんな。

○フラッシュ
 →何故かハナ切って直線で沈没。まさかそれがラストランになろう
  とわ…。まぁ有馬でたとこでオルフェの引き立て役になるオチが
  想像できただけに正直複雑ですw

ジャパンカップダート

予想  結果

今年から中京に移転して名称も変更になるし、カク外招待レースじゃ
なくなるし…。数年後JCダート時代の方がよかったとか言い出すこと
の無いように願いたいですなw

◎ホッコー
 →この馬中央の砂質が合わないんか?巻き返しに期待してます。

○ベルシャ
 →フェブラリーは鞍上クリスチャンで臨むとのこと。ってルメールじゃ
  ないんか…。

阪神ジュベナイルフィリーズ

予想  結果  観戦記

しかしやっぱ競馬って生観戦が一番やねwって思った一日でした。って
そう言う事じゃねーなwまぁぶっつけ2頭でワンツー来られるとはねw
でも今年の桜花賞戦線に何処まで繋がるんでしょ?レッドリヴェールは
またぶっつけで桜花賞に向かうらしいし…。

◎アキコ
 →今年何処まで巻き返せるのか。鞍上は和田Jのまま挑んでもらい
  たいですな。

○マーブル
 →コレクターもあんな顛末だったし、アルテミスSの存在意義って
  段々厳しくなってますな。(色んな意味で

朝日杯フューチュリティステークス

予想  結果

何か今年の牡馬戦線って不作のイメージを定着させたレースでしたな。
しかしアジアエクスプレスをドバイに行かせないとか手塚先生何考えて
るんでしょw「馬場が」ってwこの馬ほどAWに合いそうな馬っていない
と思うんですがねぇ…。

◎アトム
 →立て続けに2歳GⅠで人気馬飛ばした川田に立場はあるんでしょう
  か。でも結果出ないからって即乗り替りでは騎手が育たないでしょう
  に。やっぱ社台は日本競馬の癌なんでしょうな。

○プレイアンドリアル
 →公営の雄として巻き返せるか、とりあえず京成杯ですな。

有馬記念

予想  結果  阪神で見てきましたw

まぁ最後の直線ではオルフェしか見てなかったから、バリアシオンが
2着に来てるのなんて見てませんでしたw故に馬券としては残念なこと
になりました、でも満足感はたっぷりですw

◎オルフェ
 →最後までオルフェーヴルはオルフェーヴルでしたな。あの圧倒的な
  強さと言い、強過ぎる故に御しきれない気性と言い…ね。

○ラクティ
 →有馬っていかにも来そうな馬ほど来ないもんですなぁ。マツリダの
  せいで、そんな馬ばっか毎年抑えるようになったですけどw

以上です!公営編は後日やります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。