くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

阪神的少女達決戦

2023年12月09日 | 競馬予想
では、阪神JFから予想していきます。

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

①コスモディナー(松岡 正海)
洋芝戦線で結果出す、もそれ以来ってのは如何なものか。

②クイックバイオ(ルーク・モリス)
前走案外、行かないとダメなタイプなのかも。

③キャットファイト(大野 拓弥)
未勝利から連勝、ここでもそれなりならば…。

④ニュージェネラル(田口 貫太)
新馬上がり、だが新人田口貫太君にとってはいい経験になると思う。
勿論狙ってはいる、だろうが…。

⑤スプリングノヴァ(和田 竜二)
人気薄で連勝、3度目もある…のか?

⑥ステレンボッシュ(クリストフ ルメール)
サフラン賞でスプリングノヴァに負けた、この事実をどう解釈するか
判断に悩むところではある…。てかルメールさん香港ちゃうんかw

⑦アスコリピチェーノ(北村 宏司)
新潟2歳は評価できる、右回りに適応出来ればすんなりも。

⑧プシプシーナ(浜中 俊)
この馬も2戦2勝、行き切ればそれなりには…ってか人気無さ過ぎw

⑨テリオスルル(古川 吉洋)
東スポ杯は相手厳しかったか?前々走をどう見るかが…。

⑩コラソンビート(横山 武史)
ボンドガール・チェルヴィニアと今回回避した勢とやり合った新馬、
から3連勝で重賞制覇。も結局右回りこなせるか次第なのが…。

⑪スウィープフィート(永島 まなみ)
遂に彼女の名前が、GⅠの舞台に…っ!
前走は動き出しでミスった感
も、阪神外なら届く…かも?

⑫シカゴスティング(鮫島 克駿)
前走人気の割に健闘、もそれ以上となるとどうか?

⑬カルチャーデイ(酒井 学)
前走大駆け、も再現あるかと言われるとどうだろう…。

⑭サフィラ(松山 弘平)
阪神コースで勝ってるのは評価できる、重賞でもそれなりだし…。

⑮ナナオ(西村 淳也)
1400では逃げ切れた、がマイルでとなるとどうだろうか。

⑯ルシフェル(バウルジャン・ムルザバエフ)
こっちは逆に1800~で実績積んだ、短縮してどうなるか…。

⑰ミライテーラー(中井 裕二)
ダート2戦こなした、初芝でGⅠはどうなんだろうか…。

⑱ドナベティ(坂井 瑠星)
こうしてみるとファンタジーSの評価が難しいな…、距離延長はプラス
ではなさそうなのも…。

と言うわけで2歳女王決定戦・阪神ジュベナイルフィリーズです…まぁ
今年も難解なレースですわな…有力どこが相次いで回避したってのも
手伝ってますし…では予想を。

◎サフィラ
阪神コース実績を買った。
◯アスコリピチェーノ
右回り適応すれば、あっさりも。
▲コラソンビート
同上、距離も大丈夫だろうし。
△ルシフェル
まなみんの手前だと張り切る?ムルザバエフなだけに…w
☆スウィープフィート
ロマン枠?いえいえ、展開次第でワンチャンありますよ?
☆ステレンボッシュ
ルメールさんこのレース相性良いのよな…。


と言うわけで今回は捻りました、ロマン枠?もまぁありけり…w

香港はこの後予想します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。