くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

淀に戻ってきた、マイルCS

2023年11月18日 | 競馬予想
では明日の、マイルCSの予想です。
マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

①ソウルラッシュ(ジョアン・モレイラ)
昨年より順調さが無いのが気がかり、モレイラ鞍上は脅威だが…。

②ビーアストニッシド(和田 竜二)
前々走後のGⅠ馬に迫ったのが精一杯か?GⅠで足りなさそう。

③ダノンスコーピオン(団野 大成)
対古馬戦で結果出ず、ここでどうにかなるとはとても…。

④エエヤン(ミルコ デムーロ)
東京でいいとこなし、右回りなら変わる…のか?

⑤ジャスティンカフェ(坂井 瑠星)
右回りもダメではない、が地力足りるのかが…。

⑥ダノンザキッド(北村 友一)
距離はこのくらいでこそ、昨年2着の意地見せたいところ。

⑦エルトンバローズ(西村 淳也)
未勝利から4連勝で重賞連勝、勢い駆けでどこまでやれるか。

⑧ソーヴァリアント(池添 謙一)
初マイルにもある程度対応は出来た、あとは地力通用するかが…。

⑨シュネルマイスター(クリストフ ルメール)
この面子では地力上位、なだけにすんなり進めれば…。

⑩マテンロウオリオン(横山 典弘)
近走下火続く、どうしたもんかなぁ…。

⑪セリフォス(川田 将雅)
昨年の勝ち馬、安田からのぶっつけだけど地力は上位だしここでも
やれる…とは思う。

⑫レッドモンレーヴ(横山 和生)
右回りダメではない、が関西遠征初めてなのがどうかな?

⑬セルバーグ(松山 弘平)
中京記念はハマっただけの感も、今回も行くのだろうが…。

⑭バスラットレオン(鮫島 克駿)
唐突な芝復帰、だがJBCからの詰めローテなのが…。

⑮イルーシヴパンサー(岩田 望来)
典型的サウスポーな上、その左でも怪しくなってきてる。右回りで
何とかなるとは…。

⑯ナミュール(ライアン・ムーア)
高確率で外枠当たる馬、地力はあるし右回りでもやれる上に鞍上は
ムーアだからやれてもいいとは思うが…。

と言うわけで4年ぶりの淀開催となった、マイルCSです。まぁ今の
マイル戦線には絶対王者的なのはいないしソングラインここ出てた
とこでサウスポーやから用無しやし
、とは言えある程度上位
固まってるしその辺の吟味になりそうですな。では予想。

◎シュネルマイスター
結局今週もルメールさん、になりそうw
◯セリフォス
実は川田、マイルCS未勝利なのは気になるとこ。
▲エルトンバローズ
勢い駆けは大事にしたいところ。
△ソウルラッシュ
モレイラ鞍上はやはり脅威、今日然り。
☆ソーヴァリアント
適応力あるし、やれても。
☆ダノンザキッド
本来合う条件、やれるだろ?


まぁ基本堅めで、ヒモ捻った予想にしました。ではまた明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。