くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

色々読み違えたかな…。

2012年04月22日 | 競馬ネタ
では早速今日の結果を。

読売マイラーズカップ(GⅡ)
1 ×シルポート
2 ◎ダノンシャーク
3 ×コスモセンサー


5 △レッドデイヴィス

今回の予想する上で、展開を考えるとシルポは必ず逃げる。コスモ
センサーは控えるけど、トウショウフリークが絡んでくるから自分の
ペースを保てないシルポは苦しいだろうな…。


なんて考えてたんですが、フリークが絡まなかったおかげでシルポは
自分の競馬を貫いて逃げ切り勝ちしましたな。今回はそんな読み違い
が最大の誤算でしたわ。トーセンレーヴは高速馬場でないとダメなん
でしょうな。妹同様「軽過ぎる」からなのかな…。

それにしてもGⅠ馬3頭が情けなさ過ぎる…特にリアルが。ほか二頭は
・アポロン→病み上がりで順調でない臨戦過程
・ボス→元々マイルは距離オーバーな上、どツボに嵌った感アリ

と理由付けは出来るのに…、遠征苦手だからで済ませられない負け方
ですなぁ。

この結果が安田記念にどう繋がるのやら、分かりませんな。

フローラステークス(GⅡ)
1 △ミッドサマーフェア
2 ○アイスフォーリス
3 ×ダイワデッセー


5 ◎セコンドピアット

後方一気狙いも大外ブン回せないから馬群強襲したら詰んだ、セコンド
ピアットの競馬勿体無かったなぁ…。最後来てるだけに尚更。

ミッドサマーは強い競馬してましたな、君子蘭賞の強さはホンモノだった
と言う事でしょうか。オークス戦線に楽しみな一頭が出てきましたな。
クイーンCでヴィルシーナに完敗してるのはあえてスルーしようw

しかし1・2番人気のワンツーなのに、3着がシンガリ人気のダイワデッセー
だったおかげで3連系は波乱に。でもさすがにこれは読めないなぁ…w

さて来週は春天ですな。阪神大賞典で大暴走やらかしたオルフェが
調教再審査を乗り越えて出てくるわけですが、さてどうなるやら…。

ではまた次回。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。