くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

2015年桜花賞観戦記(後編)

2015年04月12日 | 現地観戦記
と言うわけで、観戦記後編です。ではどーぞ。

そしていよいよ桜花賞!

本馬場入場曲は、御馴染みザ・チャンピオン。やっぱええわこの曲。


そして始まるレース!…結果はお察し下さいってことでw

でも岩田さんはおめです、ってことで。

…しかし配当パネェなw


口取りのシーン。


馬服を着たドンキ。そういや園田にドンキの兄馬がいるんですよね。
これもフラグだったのか?まさかな…。

そして表彰式。

関係者一同。


花束贈呈。


進行役は…声から察するに川島アナだったんじゃないかと。


プレゼンターとして登場したのは、俳優の成宮寛貴。ウィキで見て気
付いたけど、俺と同い年なのよね…焦るわ~w(色んな意味で


イケメンと男前のツーショット。


そして勝利騎手インタビュー。

一通り終わったところで、反省会レース回顧の為パドックへ…が!

人多過ぎワロタw…ワロタ。恐るべし成宮人気。

なお今回は珍しく、最終Rもちゃんと見ました。

勝ったのはトゥザワールドの姉馬トゥザレジェンドで、鞍上はこっちも
レジェンドの豊サン。見事JRA史上最多の通算…3710勝目となり
ました。そういやレース名は「梅田ステークス」…はっ!(察し


そして始まるレース回顧(と言うか反省会w


進行役はジョッキールームの司会でも御馴染み、ABCの山下アナ。


解説は日刊スポーツ平本記者。どこのアイドルやと思ったのは内緒w


成宮再び。そしてパドックに巻き起こる黄色い歓声&イケメンに舞い
上がる平本記者…w

まぁ案の定ルージュバック推しでしたしw

そして遅れて登場はこの二人。

レッツゴードンキの岩田さんと梅田師。

しかしアレやね。イケメン来ると女性率が半端ないったらありゃしないw
尤もルージュバック売り出し作戦が大失敗に終わった件については、
メディアにはこの一言を送りたいと思います。「ざまぁねぇなw」と。

はーぁ…それにしても疲れたわwなお次回の観戦は、ゴールデンウィークの
兵庫CS@園田を予定してます。それではまた。

2015年桜花賞観戦記(前編)

2015年04月12日 | 現地観戦記
と言うわけで桜花賞の観戦記。まずは前編からどうぞ。


今回もアフロヅラを被って参戦した俺。しかし懸念された桜は…、

案の定残念な具合になってました、とさw

そして桜花賞限定入場券を買いました。

なおマフラータオルは今回も売り切れてた模様…w

レース観戦は3Rから。

勝ったのはアレスバローズ、勝利騎手は浜ちゃん。しかしこのレース
ってマイルだったんですが、桜花賞もこの馬番で決着してたらな…(ぇ

続いて4R。

勝ち馬タガノグレイオスで、鞍上は菱田君。

その後、今日はハンブルグCが行われるってことで、日独の国歌斉唱も
行われてました。


その直後に、トークショー開始。



司会は杉本御大。氏がステージに上がり、アフロ俺を見た瞬間一言。
「ビックリするわwその髪型」掴みはOKだったようでw


オグリローマン・ラインクラフトで桜花賞を制した、瀬戸口元調教師。
しかしこの人、実は騎手としても桜花賞を制したことがあるんだとか。
昭和38年に。分からね~w


一方領家元調教師。桜花賞を制したのはこの馬。

オグリローマンの翌年の桜花賞馬、ワンダーパヒュームです。


3人揃い踏み。そして御大の「夢」は…ク ル ミ ナ ル…あっ(察し

そしてレース観戦再開。

5R、勝ったのはヒドゥンブレイドで鞍上は制様。

続けて6R。

勝ったのはブロンクスシルバー、で鞍上はミルコさん。

で桜花賞と同じ芝マイルの7R。

勝ったのはキリシマホーマ、鞍上は小牧さん。ってか午後になってから
良馬場になったんで、このレースを本番で布石にしてたんですが…。
この時ちょっと嫌な予感したんですよね、今にして思えば。

ここからは特別戦。まずは8R天王寺特別。

勝ったのはダノンクリエーターで、鞍上は和田J。

続いて9R忘れな草賞。

勝ったのは桜花賞を除外されたミッキークイーンで、鞍上浜ちゃん。
除外の鬱憤を晴らした格好になりましたな。そして浜ちゃんはと言えば
忘れな草賞連覇となりますたwしかし新馬勝ちだけの500万条件馬の
ロカはいつまでOP馬ヅラしてるんでしょうか?条件戦からやり直すに
しても既に手遅れな気がするんですが…。

そして10R大阪―ハンブルグカップ。

勝ったのはサトノシュレンで、ヨシトミ師匠鞍上でした。

そしていよいよ桜花賞…がらみに関しては、後編で。

俺氏、仁川にて轟沈w

2015年04月12日 | 競馬ネタ
さて…今日の結果やりますか…な。

桜花賞(GⅠ)
 1 ☆レッツゴードンキ
 2 ×クルミナル
 3 ×コンデッサトゥーレ
 4 ◎クイーンズリング
 5 ・ノットフォーマル
 6 △アンドリエッテ
 7 ☆キャットコイン
 8 ・アースライズ
 9 ▲ルージュバック
10 ○ココロノアイ
11 ・レオパルディナ
12 ・テンダリーヴォイス
13 ・ペルフィカ
14 ・ムーンエクスプレス
15 ・ローデッド
16 ・メイショウメイゲツ
17 ・トーセンラーク
18 ・クールホタルビ

感想(と言うか嘆き)
よし!岩田さん!そのまま行っておくれー!…っておいー!誰か
来いや、誰かー!ちょいちょい待てって…wそれこんでええねん!

おいいいいいい!!!!!!
…以上、桜花賞の感想でした。

つかこのヒモは無理ですよw前走の惨敗で、京都専と見たクルミナルに
1400の馬と見たコンデッサの二頭では…ね。いくらディープ産駒やから
ってモノには限度ってもんがあるでしょう。

そして勝ったのはレッツゴードンキ。糞スロー化したレースで、ハナを
取りそのまま押し切ってしまいました。つかこんな強い勝ち方するとは
思いませんでしたわ。恐るべし岩田さん。

あとは印打った馬(但し一頭は除く)について。
◎Qリング
→前走より更に馬体減ってた地点で危ないな、と思ってたらこの結果
 ですか。まぁ展開もあったんだろうけど…もう少しなんとかならんかった
 かなぁ…ミルコさんよぉ。

○ココロ
→昨日落馬でリタイアした息子は昨年見せ場を作ってたのに、父親と
 来たら全く見せ場ナシって…。ポツンやらんかったとは言え…。

△アンドリエッテ
川田ぁー!金返せやこらぁー!(実際現地にて絶叫w

☆キャットコイン
→馬体の減りもあったけど、ヨシトミ師匠の仕事は10RハンブルグCで
 終わってたようで…w

…さて、観戦記やるとしますかw


まぁ戦前から不安視されてた部分が露呈する格好になりましたな。
・マイル未経験
・阪神コースも未経験
・おかしな臨戦過程(少なくとも桜花賞を目指してるとは…。
・多頭数のレースが初めて


と言うか、ハープスターが単なるマイラー牝馬と言うのがばれたので
「新しい名牝候補」をメディアは躍起になって探してたんでしょうな。
でもやる前から不安要素はないみたいな言い方は如何なもんでしょ。
どう考えても、不安要素タップリだったのに…。

まぁ今回の1敗だけで、評価を落とすのもあれなんで現段階では評価を
保留したいと思います(それで今日痛い目にあったんでw