桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

埃の誇り

2007-12-29 15:05:48 | 日記
年末、天候が崩れそうですね。

週間の天気予報を見てみたら、雪だるまのマークが。

子供の頃は、雪が降ると嬉しくなりましたが、今はそこまで…。

それに、雪が降ると、バイトに行くまでが億劫になるので、できるだけ晴れてほしいです。

どうもこんにちは。



もう大学は冬休みに入っている。

俺の冬休みは、ほとんどバイトと言っても過言ではない。

しかし。

バイトだけやっている場合ではない。

もう今年が終ってしまう。

その前にやっておかなくてはいけないこと。

それは、



大掃除



やっぱ、大掃除はやらなきゃいけないだろう。

正直、面倒臭い。

面倒だけど、やればやった分だけ、成果が見えるしな、掃除は。

と、言うワケで。

某ホームセンターまで車を走らせた。

この機に、足りなくなっていた生活用品も買いたそう。

そう思ったから、つい、色々と買ってしまったわ。

スポンジとか芳香剤とか洗濯槽クリーナーとか。

その他にも、色々と。

レジでは若い女の子が接客してくれたんだけど、



コイツ、大掃除用品買ってるな



そう思われたこと間違いない。

こんなの買ったし。











洗濯槽クリーナーなんて、なかなか使わないけれど、やっぱ年末だし。

いつもお世話になっている洗濯機も、キレイにしてあげなくては。

洗濯槽クリーナーの横のウェーブ、これ、埃を取る時に便利。

テレビの上とか電気スタンドの上とか、埃が溜まりやすい所は、コイツにお任せ。

それにしても、何でテレビの上は、あんなに埃が溜まりやすいのだろう?

ついこの間、埃を取ったような気もするのに。

埃は溜まろうとしているのかもしれない。



溜まろうとすること、それが埃の誇り



って、しょうもないことを言ってみたり。

おっと、そうこうしているうちに、洗濯槽クリーナーでのクリーニングが終ったみたいだ。

でも、洗濯機を開けて見ても、どこがどうキレイになったのか、よくわからんわ。

ま、そんなモンか。

見えない所がキレイになっていると信じよう。

さて。

バイト行くまで、まだ時間があるから、今からガスコンロの周りをキレイにするか。



まとめ。

埃は、すぐ溜まる。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓16位



↓48位











最新の画像もっと見る

コメントを投稿