桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

父の日

2006-06-18 21:12:11 | 思案
6月の第3日曜日。

そう、





父の日





です。

この父の日、ちょっと調べてみると、



1910年にアメリカ・ワシントン州のJ.B.ドット夫人が、彼女を男手一つで自分をそだててくれた父を覚えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月6月に父の日礼拝をしてもらったことが切っ掛けと言われている。当時すでに母の日が始まっていたため、彼女は父の日もあるべきだと考え、「母の日のように父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願して始まった。






へぇ~



さて、父の日。

この日は、アレだよね。





母の日より、認知度が低い…





世の中のお父さん方、



ドンマイです…



また、母の日は、



カーネーションを贈る



と言うのが、一般的だけど、



父の日って、そういうの無いよね…



何だか、



父の日が可哀想になってくるのは俺だけでしょうか…?



あ、俺は親父にメールしておきました。

「いつもお疲れ様」

ってね。

そしたら、返信メールが。





ありがとう。サッカー応援しよう





って。

よし、親父の言うとおり、サッカー応援しようと思います!





頑張れ、ニッポン!





特に川口!!














いつも応援ありがとうございます。

1日1回、クリックしてくれっちゃ。

目指せ50位以内!



↓52位



↓70位



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿