桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

新しいメガネ、披露

2008-02-27 21:24:06 | 日記
スタバ離れに危機感、全米13万5000人の従業員にエスプレッソのいれ方を再教育

へぇ~。

7000を超える店舗を閉め、従業員の再教育。

へぇ~。

どうもこんばんは。



●筋肉痛

一昨日のスノボの影響で、筋肉痛。

こんな本格的な筋肉痛になったのは、いつ以来だ?

とにかく、筋肉痛で、一つ一つの行動が遅くなっている。

コートを着たり脱いだりする。

靴下を履く。

こんな当たり前のことが、いつもの倍は時間が掛かっているな。

マッサージしておこう。

アンメルツヨコヨコを塗ろう。

誰かに優しくマッサージをしてもらいものです。



●メガネ

メガネが欲しい!

そんなことを言っていたけれど。

新しいメガネ、購入。

それがコチラ。











黒いメガネ。

どうでしょう?

賢そうに見えるかな?

って、メガネを掛けた姿を見せなきゃ、賢そうかどうか、わからんわな。

メガネ姿は、後日公開!

するかもしれないし、しないかもしれない。

大学周辺で、カッコいいメガネ男子がいたら、それは俺かもしれない(←バカ発言)。



●勉強

昨日と一昨日、2日間、丸々勉強していない。

久しぶりに勉強すると、頭がショートしそう。

いや、これじゃイカン。

明日はゼミだから、頭を勉強で活性化させなきゃ。

さ、今から大学に行くか。



まとめ。

マッサージをしてくれる女性、募集。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓21位



↓60位











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (莉緒)
2008-02-27 22:07:25
楽しい記事ですねー!!
私のブログにも明日貼らせてクダサイvv

でも思ったんやケド、マルゾッコの店じゃなきゃ「入れ方」を再教育できないですよね。
画一化・合理化が進む日本のスタバじゃ、
ベリシモ店舗は『入れ方=ボタンを押す』だけですもんねー。苦笑
私は断じてマルゾッコ派で、入れ方を再教育して貰いたいくらいなんですケド。。
返信する
Unknown (JIRO)
2008-02-28 00:54:28
 「入れ方」

 というより,

 「お客さんのことを想って」

 を忘れないでほしいな。

 お客さんの事が第1にあれば,自然と・・

 単にショットボタン押す以上の事が出来るはず。
返信する
Unknown (桜華庵)
2008-02-28 09:10:12
>莉緒さん
どうぞ、ブログで使って下さい。

マルゾッコは、OJTの時に、ミルクのスチームで使った程度で、全然使い方がわかりません…。
そう言えば、日本の1号店以外、全店ベリシモ計画があるとかないとか…。

>JIROさん
「お客さんのことを想って」
JIROさんに教わったことですね。
当たり前のことだけど、今一度、再確認してみようと思います。
返信する
Unknown (莉緒)
2008-02-28 23:16:53
>JIROさん。
私も社員さんに言われました。

「ショットには愛情を」

確かにそうですよね。
忙しくなるとつい便利さにかまけてしまいがちなので
反省しました。ありがとうございます。
常に肝に銘じてバーに立ちます。

>桜華庵氏
うちは近隣店舗が大半マルゾッコなんで、
ヘルプに借り出されるとスチームはガンガンやりますが…
ショットは、OJT以来未経験のような。。やばいー。
というか1号店以外って…画一化が進む一方、1号店だけ区分違うみたいで、
なんか差別化感じちゃいますね。。
タ○ーズさんみたいには拘らないのですね。。
返信する
Unknown (桜華庵)
2008-03-01 10:00:43
>莉緒さん
やっぱり1号店は特別なんですねぇ。
って、そんな噂を聞いただけで、本当かどうかは定かではないんですが…。
そう言えば、最近、タ○ーズやド○ール行ってないなぁ。
返信する

コメントを投稿