桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

そうだ 山梨 行こう

2008-02-26 23:51:36 | 日記
温泉旅行2日目です。

しかし、2日目はノープラン。

どうなることでしょう。

どうもこんばんは。



そんなワケで、温泉旅行2日目。

とりあえず、Yと一緒に朝風呂へ。

露天風呂。











外は寒い。

だから、もうちょっと、お湯の温度が熱いと嬉しい。

あとね。

露天風呂なんだけど、上の方の客室から覗けそうだよ…。

ま、俺らの裸なんて、誰も見たくないだろうけどね。

あ、お湯の温度がちょっとぬるく感じたので、露天風呂の後に、大浴場に行ったよ。



朝食。

なんだけど。

AとEが、なかなか起きてこない。

部屋をノックしても、なかなか反応が返ってこない。

朝食の時間まで、あと5分。

やっと出てきたEが一言。

「ごめん、今起きた」

えぇ…。

普段、きっちりしている姿のAとEを見ているだけに、ちょっとビックリしたよ。

朝食。











美味しい。

お腹が空いていたので、ごはんとお味噌汁、おかわりしたよ。

おかわり君。



10時にチェックアウトを済ませてから、お土産を物色。

駄菓子とかも売っていて、懐かしい気分になったわ。

それにしても。

このホテル、従業員の接客が良いし、部屋も良いし、料理も美味しい。

それで、あの値段なら、言うことなしだね。



さて。

この日は、何をするか。

ノープラン。

全然決めてない。

いや、色々考えたんだよ。

それで、色々話し合って。

「そうだ 山梨の方面に 行こう」

とりあえず、行くまでに、何か考えつくだろう。

そんな安易な考えで、出発。

コンビニに寄りつつ、お菓子を買いつつ、のんびりした気分で出発。

車内では、適当な会話をしたり。

下ネタとか。

真面目な話も、ちょいちょい。

で。

甲府の方へ行こう。

御殿場のアウトレットに行こう(Aの友人が働いている店がある)。

富士急ハイランドに行って、フジヤマに乗ろう。

ジブリの森美術館に行こう。

そんな話が出た。

ただ。

ジブリの森美術館は、休館日。

フジヤマは、強風のため、運転中止。

アイデアを出しても、却下されると言う展開。

結局。

山中湖(河口湖だったか?)の近くの、

小作

と言うお店で、ほうとうを食べた。











かぼちゃほうとう。

ほうとうを食べるのは初めて。

餅が、きしめんのような形をしているよ。

体が温まる、美味しい。

ただ、ボリュームがあるね、これは。

食いしん坊のEでさえ、ちょっと残していたよ。

ま、道中、お菓子を色々つまんでいたから、完食できても仕方ない…か?

ちなみに、ほうとうを食べ終えたのは、午後4時頃。

これからどうしよう?

そういう話になって。

Aが、

「ゲームをしよう」

そんな話をして。

よし、やろう。

みんな、アグレッシブ。

何のゲームをするか。

次の問題はそこなワケで。

ナンダカンダで、ゲームセンターに行くことになった。

山梨でゲームセンター。

長野でできることを、わざわざ山梨で。

ちょっとシュール。

ってことで、近くのゲームセンターへ。

ゲームセンターなんて、来るのが久しぶり。

みんなでプリクラ撮ろう。

そんな流れ。

イマドキのプリクラって、すごいハイテクなのね。

次から次へとシャッターが切られるから、すぐにポーズを取らなくてはいけない。

忙しいね、プリクラ。

撮った後のらくがきも、忙しい。

俺らの後に、プリクラを撮る人がいなかったから、ずっとらくがきができた。

できたけれど、何を書いて良いのか全然わからない。

隣でEは、スラスラとペンを動かしている。

それに対して、俺、Y、Aの3人は、こういうのが苦手なんだな。

もう適当。

できたプリクラを、みんなで分けて。

エアホッケーで勝負をしたり。

意外と楽しいぞ、ゲームセンター。



あとは長野に帰るだけ。

でも、家に帰るまでが遠足って言うし。

だから、家に帰るまでが、旅行なのだ。

高速に乗って。

サービスエリアで写真を撮って。











山本勘助だっけ?

ま、誰でも良いか。

そんなこんなで、長野に到着。



この2日間、短い間だったけれど、Y、A、Eの新しい一面を見ることができて、良かった。

いつもなら見ることのできない一面を、この束の間の旅行で、垣間見ることができたような気がしたよ。

楽しい思い出ができて良かった。

ただ、思い出と一緒に、筋肉痛にもなったよ…。

ま、仕方ないか。

また、友達と、こんな旅行をしたいですわ。



余談。

あとでわかったんだけど、ほうとうを食べた、小作と言う店。

実はチェーン店で、諏訪にもあるとのこと。

何なら、山梨まで行かなくても、諏訪でほうとう食べて、諏訪でゲームセンター行けば良かったのでは?

ま、それは言いっこなしだよね。

場所より、思い出なんだから。



まとめ。

天候が悪かったため、富士山は見えず。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓21位



↓74位











最新の画像もっと見る

コメントを投稿