桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

地震だ

2007-03-25 21:12:40 | 日記
最近、運動不足。

絶対、体重が増加している。

ががーん。

運動するしかない。

歩こう、とりあえず。

万歩計でも買おうか。

それで、目指せ1日1万歩。

しかし、飽きっぽい俺だから。

万歩計を買うのは止めておこう。

大切なのは心掛けだからな。

とりあえず、歩く。

どうもこんばんは。



朝、テレビを見ながら、ネットしていた時のこと。



アレ?揺れてない?



気のせい?

いや、揺れているよ。

それとも、俺の体調がおかしくなったのか?

めまい?

眩暈なのか?

何だか、船に乗っているような感覚でもある。

体調不良による眩暈だったら、困ったことだ。

でも、そんなことはないだろう。

現実的に考えると、地震だよな。

そう思って、Yahooのページ見てみたら、やっぱり地震だった。

しかも、かなり規模が大きい。

テレビでも、一斉に、地震の情報が放送された。

石川県が震源地で、俺の地元、新潟にも地震が来ていた。

親に連絡してみたら、

「大丈夫」

って言ってた。

良かった良かった。

でも、震源地の石川には、甚大な被害が出た。

それを見て、中越の地震を思い出した。

もう2年も前のことだよな、中越の地震は。

俺自身には、特に被害は無かったけれど。

佐渡にも、そんなに被害は無かったようだ。

でも、中越に住んでいる人達にとっては、甚大な被害が出ていた。

自然の脅威を、見せつけられたな。



それにしても。

記憶ってのは恐ろしいよな。

あんなに被害が出た地震なのに、少しずつ、記憶から無くなっていってしまう。

今日の地震が起きなければ、中越の地震のことは、全然頭に無かったから。

忘れてはいけない。

自然の脅威を、今日、改めて思い知らされたわ。

忘れちゃいけないよな。

そして、その上で、対応、対策していかなきゃ。

自然災害って言うのは、いつ、起こるかわからないけど。

すぐに対応、対策できるようにしておかなければ。

意識だけは、高く持っておこう。

そう思った。



余談。

地震の報道がされていたせいで、

「第57回NHK将棋トーナメント出場女流棋士決定戦」

が延期になったのは、ちょっと残念だったわ。

でも、地震の被害を受けた人達の苦しさから見れば、どうってこともないよな。

被害がこれ以上大きくならないよう、祈っております。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓69位



↓136位










最新の画像もっと見る

コメントを投稿