桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

教育実習説明会

2005-04-14 22:58:18 | 日記
前期の時間割を考えていたら、木曜日が休みになりました。
でも、ゆっくり休むつもりはありません。
木曜日は、「勉強日」として活用していくつもりです。
3年生になり、幾つか講義を受けましたが、勉強しなければついていけないなと感じたし…。

今言ったように木曜日は休みですが、今日は教育実習説明会があったので登校しました。
教員免許は取ろうと思っているので、そのためには教育実習に行かなければなりません。
説明会で配布された資料に目を通したら、申込手続の所に、

「実習を希望するものは、希望校に出向いて実習担当の先生に依頼するとともに、校長先生、教頭先生にも面会し、事前に内諾を得て下さい」

と言う記述が。
め、面倒臭い…。
手紙と電話で良いと思っていたのに、わざわざ行かなきゃいけないとは…。
しかも面会となると、平日に行かなければならないだろうし…。
実家に帰るのは手間が掛かるから、行くのは大変だなぁ。
しかも、もう高校に知っている先生が一人もいないかもしれないしなぁ。
でも、母校は好きだし、我慢するか。
それにしても、いつ行くか考えておかなければなぁ。
実習の申込書の提出締切日が6月末日だから、早目に決めないと。


話は変わりますが、桜を写真に撮って来ました。
いつもお世話になっている美容院の前に、大きな桜の木があるので、そこで一枚。
桜はとても綺麗です。
綺麗なものを見ると、心が癒されます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Vodafone Global Standard)
2005-04-15 21:59:55
とっても綺麗ですね!
返信する
Unknown (桜華庵)
2005-04-16 22:07:30
桜は綺麗なので、好きな花です。

この写真は上手く撮れたと思います。
返信する

コメントを投稿