桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

横から見ると川口能活?

2005-04-15 23:38:37 | 日記
週末の金曜日は、松本以外からもレッツのメンバーが来てくれるので、レッツの活動が盛んになります。
長野や上田から来るのは大変だと思うけど、来てくれて嬉しいです。

この日も沢山1年生が来てくれた半面、名前と顔を覚えるのが大変です…。
あと、女の子が少ないのが残念…。

それにしても、来てくれた1年生はテニス経験者が多く、みんな上手い上手い。
初心者も勿論いるので、教えようとするのですが、僕は教えるのが苦手です…。
数学科らしく「理論的」に説明したいのですが、「感覚的」にしか説明することが出来ないので、1年生に申し訳ないです…。
これからは上手く説明できるように勉強しておこうと思います…。

活動が終わり、夕食を食べた後で、夜桜を観に行きました。
しかし、特にライトアップされているというわけでもないので、綺麗なはずの桜もイマイチでした。
今度は昼間の明るいうちに観に行きたいです。

花見の後、就職したTさんが遊びに来てくれたので、みんなで飲みました。
社会人デビューしているのかと思ったけれど、ほとんど変わっていなかったので嬉しかったです。
この飲み会では、Hさんがとても楽しそうに飲んでいました。
あんなに上機嫌なHさんを見たのは、もしかしたら初めてかもしれません。
また、ある1年生が、僕を「横」から見ると、

川口能活

に見えると言ってくれました。
そんなこと言われたのは生まれて初めてです。
川口に見えるなんて、素敵なことじゃないの?
過去に一部の人(TさんやMくん)から「たぬき」と呼ばれたこともありましたが、一転、川口能活とは。
これから川口を見たら、親近感を覚えるかもしれません。
頑張れ、能活!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~~ (ロビン)
2005-04-17 20:08:50
そっか~~桜華庵さんは「横」から見ると、川口選手に似てるのか~~かっこいいんだ~~でも「横」がミソなの?

川口君とたぬきは似てないと思うんだけどね~~

濃い顔なのかしら??
返信する
Unknown (桜華庵)
2005-04-18 08:57:22
いや、実際は似てないと思いますよ。

横からだと、自分では確認出来ないですしね…。

でも、たぬきより川口の方がカッコイイので嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿