桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

1日の3分の1を図書館で

2006-01-26 23:02:27 | 日記
今日は朝からお勉強。

図書館で。

朝の9時に図書館に行って、

12時までお勉強。

トポロジー」の勉強をしつつ、

教職の授業で出されたレポートの下書きを少し書く。

勉強の途中、向かいの席に、知らない女の子が着席。

勿論、その女の子も勉強しているんだけど、



筆圧強すぎ…



めっちゃカリカリ音がしてる…。

気になって集中しきれない…。

だから、対策として、耳栓を装着。

浪人してた時は、けっこう愛用していた耳栓。

使うの久し振り。

久し振りだけど、耳栓、なかなか良いね。

周りの音が聞こえないから、集中できます。

耳栓、オススメ。



昼食を学食で食べて、午後も図書館で勉強。

13時から16時まで「トポロジー」を勉強して、レポートの下書きを完成させる。

勉強してから、5限の講義(教職のヤツ)へ。

この講義は、試験が無くてレポートだから、講義中は内職三昧。

明日の「トポロジー」の試験は、「トポロジー演習」で出された演習プリントの中から出題されると言うので、みんなで必死に答えをかき集める!

「この問題の答え持ってる?」

「これ見せてもらって良い?」

「ありがとー」

このような感じで、内職しまくり!

それにしても、この「トポロジー」、



マジでわかんないっす…



こうなったら、授業中に解かれた問題を暗記するしかないかなぁ…。



理解しないまま覚えるのって、かなり苦痛…



5限が終ってからは、今日2回目の学食で夕食。



1日に2回、学食で食事するの初めて



ちなみに、今日食べたのは、

昼 「唐揚げ&ハンバーグ」 ごはん(S)

夜 「チキン和風おろし煮」 ごはん(S) 味噌汁

この、「唐揚げ&ハンバーグ」と「チキン和風おろし煮」、



俺が学食で頼むメニューの2トップ!!



また、夕食時に学食で、サークルの後輩のHと、久し振りに会う。

俺とHは、よく映画の話をする。

と言うか、どちらが沢山映画を観るかで競っている。

俺 「今年に入ってから、映画2本観たよ!これでまた差が開いたね!」

H 「何観たんですか?」

俺 「THE 有頂天ホテルと、博士の愛した…」

H 「有頂天ホテル、観たいです!」

俺 「面白かったよ~。そう言えば、今度ショーシャンクの空にのDVDが出るらしいから買うよ!」

H 「○○さん(←俺の名前)が好きな映画ですよね?」

俺 「うん、買ったら貸してあげるよ」

やっぱり映画は良いね!



夕食後、また図書館で「トポロジー」の勉強。

今日は合計すると、



8時間も図書館にいた!





やっぱり俺は、図書館が好き





さて、明日の午前中も図書館で勉強します。





応援のクリック、よろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿