桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

甲子園への道のり

2008-07-20 23:51:18 | 日記
そう言えば、世間は3連休ですね。

しかし、俺は3連勤。

暑いし忙しいし、バテバテですわー。

鰻とか食べて、体力つけたいものです。

どうもこんばんは。



今日、高校野球の長野県大会の決勝が行われた。

「松商学園 × 佐久長聖」

松本市営球場で行われているから、見に行こうかと思ったけれど、暑いしやめといた。

テレビで観戦。

競り合いの末、松商学園が3-2で、佐久長聖を破り、全国最多35回目の甲子園出場を決めた。

35回目、すごいねぇ。

35回、甲子園に行っているワケだからねぇ。

頑張れ、松商。

試合を見てから、俺はバイトに行った。

松商の制服を着た生徒を見たら、

「甲子園出場、おめでとうございます」

って言ったよ。

生徒さん達も嬉しそうだったね。

店にいたら、(朝日新聞の人かな?)こんなの持ってきた人がいた。

貼って下さいとのこと。











松商の甲子園出場を祝うモノだ。



さて。

話は新潟県の予選に変わり。

俺の母校、佐渡高校が、新潟県予選ベスト4に進出した!

佐渡勢でベスト4進出は初めてらしい。

すごいじゃん。

あと2勝すれば、佐渡から初めての甲子園。

もしかすると、もしかしたら、もしかするかもしれない…。

離島旋風を巻き起こしてほしい。

って、なんでイキナリ強くなったんだろうな?

俺が在学していた時は、そんなに強くなかったのに。

投手が良いのかねぇ?

まぁ、とにもかくにも、あと2勝で甲子園に行けるのだ。

チャンス。

とりあえず、次の準決勝だ。

もし。

もし、甲子園に行ったら、応援に行きたいな。

頑張れ、佐高ナイン!



まとめ。

松商も佐高も頑張れ。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓30位



↓39位











最新の画像もっと見る

コメントを投稿