桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

鍋メーリス

2006-01-19 21:52:41 | 日記
15分経過です。
鍋が折り返し地点です。



お腹すいた



ちーん



コージィ二人はレシピ通りに作らなきゃ嫌だと言い張って
30分間肉を煮ています。

私5分間くらいでもいいよ…
お腹すいたよ…

でも二人は気を使って肉をいっぱい買ってきてくれたみたいです。
しかも昼に買い物と下ごしらえを済ませてくれていました。



いたれりつくせり♪



テレビではちょうどデブ三人節約鍋生活というのがやっています。うむ。。。




この文は、このブログでもおなじみになったが書いてくれました。

ありがとね、K♪



今日は、Kと、俺と同じサークルで、かつ同じアパートに住んでいるYと、3人で鍋。

なぜ3人で鍋をすることになったと言うと、

コチラ(新年会)を参照。



今日の予定。

俺とYの2人で材料の買出し。

俺とYの2人で下ごしらえ。

俺とYの2人で調理。



Kは食べる専門!!



で、Yと一緒に、どんな鍋にするか相談。

俺 「何にする?」

Y 「何にしよっか?」

悩んだ挙句

俺 「最近、野菜が好きなんだよね」

Y 「マジで!?俺も」

と言うことで、野菜タップリの水炊きを作ることに。

買い物も、野菜中心。

でも、

俺 「野菜ばっかりだけど、Kが怒らないかな?」

なので、肉団子を追加購入して。



夜。

俺とKが5限終了してから、鍋開始。

え~っと、料理本を見てみると、最初の工程は、



鶏肉を弱火で30分煮込む。



えっ!?


長っ!



でも、こういうのをちゃんとしないと、美味しくない!

ちゃんと煮込みましたよ、30分。

完成形はコチラ。







美味しそうだね。

鶏肉も30分じっくり煮込んだため、何となく美味しい気がする。

でも、



がんもどき、ほとんど味がしませんから~!!



水炊きと、がんもどきは合わないのか?

とりあえず、3人で、がんもどきをスープに漬け込んでみる。







でも、結局、



ほとんど変わらず…



う~ん、残念だ…。



それにしても、買い物した時は、



材料買い過ぎたか?



とも思ったけれど、なんだかんだで完食しました。

お腹いっぱいです!



それにしても、寒い冬に、鍋はピッタリだね。

これからも頻繁に鍋したいな。

よし、いつでも鍋が出来るように、

いつでも呼び出せるように。



鍋メーリングリスト



作っちゃおうかな?

作ったら、とりあえずYとKは強制参加。

もし、メーリングリストを作って時、

参加したいって言う人がいたら、連絡下さいな。



あ、鍋をしつつテレビを見ていたら、

タッキー&翼

が出演。

最近、テレビ番組で、新曲の振り付けを紹介していたのを見ていたので、

見様見真似で踊ってみることに。



踊る俺♪



俺 「Yも踊ろうぜ」

Yは、ちょっと踊ろうとしたけれど、

タイミングが悪い男で、



踊りの無い間奏のシーンで踊ろうとしてた



ちょっと不機嫌になるY。

ドンマイ。



それにしても、楽しいディナーでしたなぁ。



鍋の後は、甘い物を食べようか。





応援のクリック、お願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿