桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

お年玉ください

2006-01-02 08:55:26 | 日記
新年2日目。

ちょっと昨日のことを書こうかな。



脱寝正月



のため、昨日は朝早くから起床。



特にすることは無いんですけれど…。



昼から親と一緒に初詣。



田舎なのに、人多っ!



やっぱり正月なんだと再確認。

参拝の時は、勿論

「二礼二拍手一礼」

で、その後、賽銭の金額からしたら多すぎの願い事。

健康第一だとか。

学業成就だとか。

彼女が出来るようにとか。

その他諸々。

祈ってからは、運試しのおみくじ。

ジャン(効果音)!


末吉…。



微妙…。



で、くじを見て、気になったのは、


願望 驚く事あれどあわてねば叶う

待人 来るでしょう

恋愛 今はまだ駄目です


これから総合して考えると、



今年の後半に彼女が出来る



と言うことか?

ただ、「願望」の「驚く事」が何なのか気になる…。

あと、

学問 危うし全力を尽せ

気を付けなきゃ…。

でも、俺は



占いとか信じませんから~!



良い占いなら、信じたい。



初詣後は、お買い物。

佐渡の某大型電気店で、地元の友人M(メガネ、♂)と偶然遭遇。

俺 「よう」

M 「よう。何しとるの?」

俺 「妹がiPod買うとか言ってるんだ」

M 「そうなの?じゃあ、買い物すると先着で阪神タイガースのカレンダー貰えるらしいから、貰えたら、俺にくれ」

俺 「あぁ、良いよ。貰えたらやるよ」

妹がちょうど会計中だったので、妹の所に行ってみる。

しかし、会計が終わっても、カレンダーが貰えない。

でも、店員さんに、

「阪神タイガースのカレンダー貰えないんですか?」

って図々しく尋ねてみたら、

「あっ、スイマセン」

と言いながら、カレンダーくれました。

Mにカレンダーをプレゼント。

M 「マジ?ありがとう」←ニヤケ顔

Mよ、そのカレンダー、大切に使え。

そして、そのカレンダーを見る度、



俺を思い出せ!



その後、TSUTAYAに行ったら、知り合いに何人か会った。



佐渡人は元旦からTSUTAYA行くのか?



懐かしい人に会えて、何だか嬉しかった。



そんな元旦の過ごし方。

あっ、



お年玉貰ってない!



もうもらえないのか…?



お年玉が欲しい…。





応援よろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すたる)
2006-01-02 19:36:44
ご紹介にあずかりました、Mです。

今年もタイガースの応援、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (桜華庵)
2006-01-02 23:20:33
すたるさん、あなたが2006年の初コメント者です。

パ・リーグはロッテを応援します。

セ・リーグは、…阪神応援します。

でも、1番はロッテ。

特に渡辺俊介投手が好き。

アンダースロー好き。
返信する
おめでとうございます (TOY)
2006-01-03 18:30:08
今年も宜しくお願いします。



自分は大学生の頃はまだお年玉くれる人がいたなぁ(遠い目

今はもっぱらあげる側ですがw

ポチ袋買ったり新札への両替とか結構めんどくさいです…
返信する
Unknown (桜華庵)
2006-01-03 19:39:18
TOYさん、こちらこそ、今年も宜しくお願いします。



お年玉ですが、少額いただきました。

お年玉と言うのは、大事な収入源なので、ホッとしています。

社会人になったら、僕もあげる立場になりますが、嫌ですね、あげる立場は。
返信する

コメントを投稿