桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

バイト飲み

2006-03-31 23:51:55 | 日記
今日、同じバイトだった人達と飲み。

バイトの人と飲むのは初めて。

とか言いつつ、厳密に言うと2回目だけど、前の1回は飲んだって感じではないし。

だから、バイトの人と飲むのは、初めてと言うことで。



俺とNさん、Tさん、Yさんの4人での飲み。

だったハズなんだけれど、Tさんが来られなくなったから、3人で。



19時から飲み会スタート。

そのつもりで、時間までセ・リーグの開幕戦を見てる俺。



やっぱり高校野球の方が面白いなぁ



とか思いながら見ていたら、電話に着信。

Nさんから。

N 「何かねー、Yさんが急用らしいから、21時頃が良いって言うらしんだけど…」

俺 「あぁー、別に良いですよー」

とか答えたけれど、



おいおいー!!マジですかー!?



本心はコッチね。

そろそろ行こうかなぁと思った矢先の電話だったしね。



時間まで、

「ミュージックステーション」

見ながらダラダラ。

B’zの稲葉さん、



やっぱカッコいいわー!



しばらくして、Nさんからメール。

「22:30になるけど大丈夫?」



えぇ~!?22:30!?



……。

最初は19時の予定だったのに…。

でも、ここまで来たら引き返せない…。

で、俺の返信。

「大丈夫ですよー」



22:30に、予定していたお店で、Nさん、Yさんと3人で飲み。

3人とも夕食を軽く食べていたから、飲みも食事も軽くつまむ程度。

話は、やっぱりバイトのことが多くなる。



「ホールの方が仕事楽だよねぇ」

「もう、賄いは食べ飽きた~」

「バイトの給料、能力給にしてほしかったなぁ」



そんな話ばっかり。

たわいも無い話。



入店したのが遅かったから、ラストオーダーになるのも早い。

全然飲み食いしてないから、3人で2時間弱で、4017円。



安っ!



俺とNさんが2000円ずつ払って、端数をYさんに払ってもらいました。

で、この日は、そのままお別れ。

また飲もうねって、約束。



このメンバーで飲むのは初めてだったけれど、ナカナカ面白かったです。

次の飲み会の機会が、早く来れば良いなぁと思う、俺なのでした。



あ、余談ですが。

昨日のブログの閲覧数が、何故かいつもの4倍以上ありました。

ビックリです。

読んでくれる人がいることは、嬉しいことですね。





いつも応援ありがとうございます。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿