桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

これからは、お菓子

2006-03-30 20:53:04 | 日記
今日は、1日中、いつものYとと遊びました。



まずは、昼食。

先日、

「ふぐ雑炊スープ」

が送られて来たので、それを使って料理をしてみた。









作ってみたら、こうなりました。









あー、



ゴハン多かったかもー



まぁ、そんなことは置いといて。

味は、と言うと、

コレがふぐ雑炊か~

こんな感じですね。



食後、少しダラダラして。

チーズケーキ食べたいねって話をして。

炊飯器で作れるチーズケーキのレシピを探して、買い物に。

俺とKの靴は、白くて爽やかです。









また、お店への道中、何故か走り出す俺とY(撮影K)








ちょっと走っただけなのに、2人ともバテバテ…。

2人ともオッサン化してきました…。



さて、買い物。

買う物は、メモしてきたので、それを見ながらお買い物。







この右側の絵、Kが書いたかつおぶしです。

かつおぶしに見えるかな?



買い物をして、チーズケーキ作り。

炊飯器で作れるから、炊飯ボタンを押して、しばし待つ。

その間に、夕飯の鍋の準備も平行して行う。

今日の鍋は、

「みぞれ鍋」









コレに火を通すと、









美味しそう!

食べてみると、



うん、美味しい!



鍋を食べ終えたあたりで、チーズケーキの良い匂いがプンプン。

さて、炊飯器で作ったチーズケーキ。

登場!











肝心の味は?

パクッ



あ、プリンぽくない?



出来立てで温かいから、そう思うのかも。

これから冷やしてみようと思います。



今日は、Kのコメントは無しです。

楽しみにしていた人、ごめんなさいね。



もう鍋の時期は終わりだから、これからはお菓子作りに力を入れようと思います!



今日は、写真多めにしてみました。






今日の順位は何位かな?











最新の画像もっと見る

コメントを投稿