桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

全豪オープン終了

2005-01-30 21:55:50 | テニス
今年初めのテニス四大大会、全豪オープンが終了。

男子は、M・サフィンが、L・ヒューイットを、1-6、6-3,6-4,6-4で下し、全豪初優勝!おめでとうサフィン!
しかも準決勝でフェデラーを破っての優勝!
僕はサフィン好きだから優勝してくれて嬉しい。以前この日記でも、頑張って欲しいと書いたし。
サフィンの四大大会のタイトルは、2000年の全米オープン以来2回目だから、嬉しいだろうなぁ(って当たり前か)。
全豪は02、04年と準優勝だったから、相性が良い大会なのかもね。

他に今回の全豪では、僕が注目していたJ・C・フェレーロ、コリアにストレートで負けてしまいました…。残念…。
やっぱり復調にはもう少し時間が掛かるのかな…。
何とかクレーの大会の前までに調子を戻して欲しい。
そして、今年は去年の雪辱を晴らしてくれると期待しています。
頑張れフェレーロ!


そう言えば、去年の男子テニスは、R・フェデラーの一人勝ちだった。
もし、今年最初の全豪でもフェデラーが勝ったら、去年のようになるのでは…と、危惧していた僕としては(フェデラーが強いのは分かっているけれど、あまり好きではないから)、一安心です。
でも、正直、サフィン以外にフェデラーを倒せる選手がいるのかな?と思う時も。
ヒューイットもロディックも、あと一歩届かない感じがする。
倒せそうなのは、今回勝ったサフィン以外だと、ベテランのアガシを推します!
今年の全豪ではフェデラーに負けてしまったけれど、リターンの能力は凄いし、経験も豊富。
最近は毎年「今年が最後か?」って言われているようですが、まだまだ頑張ってくれると思います。
あとは、ナダルやモヤのスペイン勢にも期待します。


女子はシャラポワに注目していましたが、準決勝で敗退。
でも、シャラポワはまだ17歳(多分)。これからもっと強くなってくれると思います。
それにしてもセクシーですね、シャラポワは。


次の四大大会はローラン・ギャロスだったかな?
5~6月に行われている気がする。
クレーと言う事で、僕の好きなフェレーロの活躍に期待しています。
そして、地上波で全仏を放送してくれたら、更に良いです。

あ~、テニスしたい!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サフィン優勝 (tsakura)
2005-01-31 19:06:34
サフィン優勝すごかったですね。今フェデラーを力でねじ伏せられるのはサフィンだけの

ような気がします。今月号のスマッシュにサフィンのインタビュー記事が出てましたが、テニスに対する考え方がわかってとても面白かったですよ。

あとアガシ、彼には是非フェデラーを破って欲しい。レンドル、マッケンロー、エドバーグ、ベッカー、サンプラスと競い合って

築いてきた歴史の重みってやつを、教えてあげて欲しいです。
返信する
ソフトテニスも (ロビン)
2005-01-31 20:30:22
昨日はジュニアソフトテニスの子供たちを連れて、名古屋のレインボードームに「社会人対学生対抗試合」を観に行ってきました。



昨年のランキング上位者の試合で、素晴らしかったです。硬式のように、華やかさはないかもしれないけど、そのスポーツのトッププレーヤーの戦いはうっとりしますね。

ソフトテニスの方が、緩急の差があり、面白さという点では硬式に勝ると思いました。
返信する
テニス (桜華庵)
2005-01-31 23:19:18
tsakuraさん、僕もサフィンのインタビュー記事見ました。面白かったです。

あと、アガシに期待しましょう。全豪は見れなかったけど、スコアを見た感じでは、調子良さそうですよね?



ロビンさん良いな~。僕も見たかった。

トッププレーヤーの試合、生で見たいです!



返信する
観たかった (Vodafone Global Standard)
2005-02-01 06:59:40
それどころではありませんでしたが。
返信する
Unknown (桜華庵)
2005-02-01 12:43:40
僕も見たかったです。

地上波で放送して欲しいです。
返信する

コメントを投稿