桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

床暖房が恋しい

2005-10-25 23:22:34 | 日記
最近、朝、決まって思うことがあります。
それは、

「寒いっ!」

と言うことです。
最近何だか、やけに朝が寒い気がしてなりません。
そろそろ、床暖房を入れて欲しいと思う、今日この頃です。
床暖房が入れば、寒い松本でも、暖かく、のんびりと過ごすことが出来ます。
だって、床暖房があれば、その他の暖房器具は必要無いのですから。
なので、ストーブやコタツは、松本に来てからは使ったことはありません。
暖かいコタツには憧れますが、電気代と言う切実な問題もありますので、電気代がかからない床暖房は、僕にとっては頼もしい味方です。
大家さんに床暖房を入れてもらうように頼もうかな?

さて、朝がとても寒いので、その日の服装には気を使います。
気温が少し高い昼間は、大学で授業を受けていることが多いので、寒さは気になりませんが、気温が低い朝と夜は、外にいることが多いので、寒くないような格好をしようとしています。
今日は、いつもより朝が寒い気がしたので、マフラーを使って良いものか迷いました。
さすがに、まだ10月なので、ちょっと気が早いような感じがしたので、今回は見送りましたが、今度寒いと思った時は、躊躇することなくマフラーを使いたいと思います。
明日は何を着ようか?

何だか、適当な内容のブログですね…。

さて、話題を変えますか。
今日から、

第18期竜王戦

が始まりました。
挑戦者の木村一基七段は、僕の好きな棋士の一人なので、タイトル初挑戦になりますが、頑張ってほしいと思います。
また、11月7、8日の第2局には、こちらも僕の好きな棋士の矢内理絵子女流四段が聞き手として参加するので、そちらも楽しみですね。

あー、久し振りに将棋指したい。

将棋盤買おうかな…?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーキ)
2005-10-26 14:51:03
私は最近ほぼ毎日マフラー使ってるよ(^-^)マフラー使うだけでも着回しが増えるから、結構\重宝してます(^^)
返信する
Unknown (桜華庵)
2005-10-27 12:39:27
ノーキさん、お久し振りです。



昨日サークルに行ったら、マフラーをしている人がいたので、次に迷った時には、躊躇せずにマフラーします!

お洒落なマフラー欲しい!
返信する

コメントを投稿