桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

どのゼミへ行くか

2006-01-17 22:58:48 | 思案
前にも言ったけれど、もうすぐ4年。

進級できればですが。

まぁ、進級は大丈夫だと思いますが。

4年になると、



ゼミ



があります。

先日、ゼミの説明会が行われてから、自分の行きたいゼミの所に、名前を書く紙が張り出されました。

まだ、名前を書いているのは小人数ですが、書いている人もいます。

ゼミは早い者勝ちと言う訳ではないので、別に期限ギリギリに書いても良い。

でも、気分的には、早目に書いておきたいものです。

でも、まだ迷い中…。

幾つか候補は絞ったのですが…。

で、まだ迷っているので、

気になっているゼミの先生に、ゼミでどういうことを勉強するのか、等聞いてきました。

最初は真剣に聞いていましたが、

段々と難しい話を聞いていると、



ちんぷんかんぷん



になり、その後に、



睡魔



が襲ってくる。

そんな辛い状況でしたが、

先生の話は、とても参考になりました。

う~ん、このゼミにしようかな?



それにしても、人文学部や経済学部は、2年の時からゼミがある。

大学に入って間もない時にゼミを決まるなんて。

そんな文系のみなさん



尊敬します



先生からゼミの話を聞いた後は、バイトへ。

ホールで接客している俺。

入ってくるお客さん。

俺 「こちら、トッピングは何になさいますか?」

客 「え~っと、しろな

俺 「(…しろな?)



時間にすると一瞬ですが、俺の頭の中はフル回転!



で、わかりましたよ、お客さんが望んでいたものが。

それは、





はくさい(白菜)





でした。

みなさん、このくらいの漢字は読めるようにしましょう。

また、バイト中に、サークル同期のS、R、Nが来店。

俺に用事があって来たので、何も食べずに帰ったのですが、3人が去っていく時に、



Nが何とも言えない様な笑みを浮かべていた



そんなことを、なんとなく感じました。



あぁ、早くゼミを決めたい今日この頃です…。





応援のクリック、よろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿