桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

LIVE-GYM 2008 ACTION

2008-02-20 23:51:22 | 日記
とりあえず、興奮しています。

B’zのライブに行ってきました。

早速、報告したいと思います。

完全ネタバレです。

これからライブに参加する人は、気をつけて下さい。

どうもこんばんは。



そんなワケで、とうとうこの日が来た。

B’zのライブ。

「B’z LIVE-GYM 2008 ACTION」

ずっと待っていた、この日を。

チケットを眺めて、にやける。

だって、1階3列だぜ。











2枚あるうち、下の方は、2005年に行われたライブのチケット。

さて。

今回、松本文化会館で行われるライブ、開場は18:00。

開演が18:30。

17時ちょっと過ぎに行って、グッズを買ってから、ライブ参戦。

そういうつもりだった。

で、会場である松本文化会館へ。

バスを発見。

















バスもカッコいい。

バスを後にして、会場の方に行くと、長蛇の列があった。

何の列だろう?

そう思いながらも、とりあえず、中に入った。

中に入ったら、ちょっとした知り合いに遭遇。

挨拶を交わし、長蛇の列が何なのか聞いてみた。

そしたら。

「それ、グッズの列」

えぇ…?

グッズ買うのに、これだけ長い列に並ばなきゃいけないのか…。

仕方ないから、列の最後尾から、グッズ販売されている場所を目指す。

並んでいる間、一緒にライブに参加する、バイト先が一緒のIちゃんと合流。

そして。

寒い中、列に並んでいたのに、ナナナナント。

俺の少し前で、グッズの販売を終了しやがった。

がっかり…。

でも、ライブ後、また販売を開始するらしいって。



開場されてから、指定された席に移動。

やぱーり、3列目だけあって、メッチャ近い。

1レジとバーくらいの距離だぜ、これって。

そして、とうとう。

まずは、サポートメンバーから入ってきた。

その後に、B’zの2人が。

もう会場は大盛り上がり。

ライブ開始!

これから、ライブで演奏してくれた曲を紹介するよ。

曲順は適当だけどね。

「純情ACTION」

「黒い青春」

「パーフェクトライフ」

「ONE ON ONE」

「一心不乱」

「君の中で踊りたい」

「LADY-GO-ROUND」

「BE THERE」

「snow」

「Easy,Come,Easy,Go」

「わるいゆめ」

「HOMETOWN BOYS’ MARCH」

「光芒」

「トラベリンメンのテーマ」

「ZERO」

「MOVE」

「Out Of Control」

「FRICTION ―LAP2―」

「SUPER LOVE SONG」

下の2曲はアンコール。

「永遠の翼」

「BANZAI」

さて。

ライブなんだけど、やぱーり3列目は違うね。

稲葉さんも松本さんも、メッチャ近い。

最初の方は、イマイチ、乗り切れなかったんだけど。

せっかくのライブ。

思いっきり楽しまないと損だ。

そう思って、手拍子も、指差し(何て表現すれば良いのかわからん)も、力を込めたよ。

声も出したぜ。



ライブは、歌だけじゃない。

MCも面白いよ。

2曲目が終ってから、稲葉さんが話し始めた。

ステージの後ろでは、スタッフが、垂れ幕と言うか布(みたいなヤツ)を、一生懸命張っていた。

そこには、

「★MATSUMOTO★」

って書いてあった。

稲葉さんが、それを見ながら、

「M、A、T、S、U、M、O、T、O、MATSUMOTO」

と読み上げた後に、



「B’zのLIVE GYMにようこそ~」



いいねぇ、このセリフ。

他にもMCで、色々話していたよ。

稲葉さんは、蜂の子を食べた。

松本市でテニスをした。

松本城に行ったらしい。

松本さん曰く、松本市は、美しいの一言に尽きる、とのこと。

いやぁ、やっぱ面白い。

ただ、MCの中で1番面白かったのは、稲葉さんがシェーン(サポートメンバー、ドラム)に、松本市の印象を聞いたら、シェーンが、

「ぼんぼん松本ぼんぼんぼん」

だって。

会場大盛り上がり。

シェーンの後に続いて、

「ぼんぼん松本ぼんぼんぼん ぼんぼん松本ぼんぼんぼん」

って、みんなで歌ったよ。

アレは、この日1番の盛り上がりと言っても過言ではないかもめ。

やぱーり、MCは楽しい。



歌も、勿論良いよ。

そうそう、実は。





松本さんが客席に向かって投げたピック、取ったどー!





いや、正確に言うと、俺と一緒に行ったIちゃんが取って、それを俺が貰ったんだが。

スゲー嬉しいよ。

ピックを紹介するぜ。

















カッコいい。

あ、ライブ。

もう、盛り上がりまくりで、大満足。

耳がキーンとなっても、関係ねぇ。

やっぱB’zはカッコいい。

稲葉さん、体細いなー。

俺も、もっと痩せようと決意した。



ライブ後、今度こそグッズを購入した。

Tシャツとかパンフレットとか、色々。











いやぁ、それにしても。

ライブは良いっすなぁ。

ライブが終ったばかりだけど、またライブ行きたくなった。

会場の一体感って言うの?

そういうのが味わえた。

やっぱCDより生の声だな!



まとめ。

ライブ、サイコー。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓16位



↓50位











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (莉緒)
2008-02-21 22:30:26
えー!えぇーっ!!
3列目だけでもすっごい幸運で羨ましいのに、
ピックまで取ったとは!!
すごいですね。1レジ・バー間はスゴイやー。笑
返信する
Unknown (アンドロ)
2008-02-23 15:27:42
羨ましすぎる
返信する
Unknown (桜華庵)
2008-02-24 11:00:18
>莉緒さん
ピックを手にした時は、ホント、大興奮です。
やっぱり、1レジ・バー間は迫力があります(笑)

>アンドロさん
はじめまして。
今年一年分の運を使ってしまったかのような気分です。
返信する

コメントを投稿