桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

新人さんは初々しい

2008-11-28 23:51:54 | 日記
最近、よく夢を見ます。

内容は覚えていない、または、あまり良くないことが多いです。

何でしょう、これは何かを暗示しているのでしょうか?

不安で仕方ありません。

ネットで夢診断とかしてみようかしら。

どうもこんばんは。



バイト先に、新人さんが入った。

ルーキー。

見ていると、とても初々しいのよ。



あぁ、そう言えば、俺もあんな時期あったなぁ。

俺は、今のバイト先のオープニングスタッフとして働き始めた。

だから、オープンする前は他の店舗で研修してたんだけど。

研修の時は、憂鬱で仕方がなかった。

車で行っていたんだけど、車の中で

「あぁ、今日も研修が始まるYO…」

そんな気分に、毎回なっていた。

もう研修とかしたくないYO!

あんなに緊張するのは、コリゴリだ。

ま、今でもシフトに入る時は緊張するけれど。

先日、3日ぶりにシフトに入った時、足震えてたしな。

緊張しいです、俺。



さて。

新人さん。

これから覚えることとか多くて大変だろう。

でも、楽しんで働いてほしいな。

そういう風に楽しく働けるよう、雰囲気を作っていきたい。

そうすることで、覚えるのも早くなるかもしれないし。

雰囲気作り、頑張っていこう。



それにしても。

俺が今のバイト先で働ける時間も、そんなにないだろうなぁ。

大学院卒業するまでだし。

それまでに、ピアコーチとして、後輩さんを鍛えていくぞ。

そして、俺イズムを叩きこんでやる(笑)

そうしよう。



新人さんを見ていると、

「初心忘るべからず」

この諺を思い出す、今日この頃。



まとめ。

新人さんは初々しい。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓20位



↓22位











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (44)
2008-11-29 03:44:17
俺も、今のバイトの新人のときは、かなり緊張してました( ´д`)
小さなスポーツ施設の受付なんですけど、皆さん常連だから、俺以上に勝手が分かってましたもんねw

んで、今、バイトを変えようと思って探してる途中です。
また初々しい気持ちではじめようと思います(´∀`*)
返信する
Unknown (ぶんこ)
2008-11-29 10:16:46
私も、久しぶりにバイトに入ると緊張します

最近、入ってもすぐやめちゃう子多いから、先輩が指導頑張らないとなって思います☆
返信する
Unknown (桜華庵)
2008-11-30 01:36:05
>44さん
やっぱり、新しくバイト始める時は緊張しますよね。
ドキドキです。

新しいバイト、スタバなんかどうですか(笑)?

>ぶんこさん
久し振りだと、本当に緊張しますよね。

後輩が働きやすい環境を作るのが、先輩の努めですね。
返信する

コメントを投稿