桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

チキン和風おろし煮が…

2009-01-21 23:51:46 | 日記
アメリカで、オバマ新大統領の就任式が行われていました。

そんな中、こんな記事を見つけました。

演説原稿はスタバで書かれた

へぇー、ですね。

どうもこんばんは。



久し振りに、大学の学食に行った。

学食で俺が食べるのは、いつも決まっている。

チキン和風おろし煮、だ。

ここ2年、学食では、これ以外食べてないような気がする。

勿論、今日も食べるつもりだ。

つもりだった…。



学食に行った。

俺の目に飛び込んできたモノがある。

それは、これだ。











「鶏のから揚げ」を使用したメニューですが、メーカーの値上に伴い、現行での価格での提供が困難な状況となりました。

つきましては、下記メニューのメニューについて提供を一旦中止させていただき、今後新しい食材を使用したメニューへのリニューアルを検討させていただきます。

尚、「唐揚げ丼」につきましては、利用状況を鑑み、当面現行価格での提供を継続いたします。

御理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

<中止するメニュー>

……、チキン和風おろし煮!



な、何!?

チキン和風おろし煮、無いの!?

ちょうショック…。

唐揚げ丼はあるのに、チキン和風おろし煮は無い。

どういうこっちゃ。

唐揚げ丼は人気あるから止めないってことかよ!?

理不尽だ、このやろー。

抗議のデモを起こしてやる!

とか言っても、現状は変わらないままだろう。

辛いけれど、現実を受け止めるしかない。

それにしても。

チキン和風おろし煮を選べないなんて、何を食べれば良いんだ?

ずっとチキン和風おろし煮を食べていたからなぁ。

チキン和風おろし煮を取ったらダメだなぁ、俺。

チキン和風おろし煮と言う最大の武器がない俺。

例えるならば。

フリーキックを蹴れない中村俊輔。

アホになれない世界のナベアツ。



ゲッツが出来ないダンディ坂野



ひぐちカッターを封印されたひぐち君



こんなところか。

致命傷になりかねないな、こりゃ。



さてさて。

悩んだ挙句、チキン和風おろし煮の代わりに、秋刀魚をチョイス。











秋刀魚も美味しいけれど。

やっぱり、学食はチキン和風おろし煮だな。

復活を祈る。



卒業する前に、もう1回食べたいな。



まとめ。

唐揚げ値上げ、反対。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓23位



↓36位











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2009-01-22 10:50:20
残念でしたね・・・・
大学の学食に焼き魚があるのに驚きです!
返信する
Unknown (桜華庵)
2009-01-22 22:02:41
>ぶんこさん
もう、ちょうショックですよ…。
長野県と言う海がない県ですが、秋刀魚は美味しかったです。
返信する

コメントを投稿