桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

雨と緑

2007-05-10 21:03:34 | 日記
「○○しんなんねん」

「○○しんなん」

これって、佐渡弁なのでしょうか?

以前、友人に伝わりませんでした。

この意味は、

「○○しなくちゃいけない」

ってことなんですけどね。

佐渡弁か?

佐渡弁なのか?

ま、気にするなって。

どうもこんばんは。



ヤター!



今週のゼミが終了~!



ウキウキ。

今週は、俺の発表ではない。

けれど、発表のヤツが困ったりした時は、いつでも助けられるよう、準備はしておいた。

だけど。



やぱーり、先生の質問の意味がわからない



「その定理の言っている意味は何ですか?」

「その定理を、式で書き表すと、どうなるんですか?」

とか言っていた。

いや、先生の言っていることはわかるよ。

定理の意味を聞きたいんだな。

定理を式で書き表すと、どうなるかが知りたいんだな。

でもさ。

定理を式で書き表せとか言いながら、先生が求めていたモノは、ケッコウ日本語ばかりだったのさ。

一体どうなっているのよ?

よくわからん。

ま、先生の質問の意味がわからないのは、今に始まったことじゃないけれどな。

去年からそうだったわ。

ただ、再確認って感じだ。

あぁ、来週は俺の発表だ。

嫌だな。



ゼミの途中、外の風景を見ていた。

雨が降っていた。



雨のせいか、窓の外に見える木々の緑が、いつもより色濃く見えた



風流。



これで、今週の授業は、ほぼ終わりじゃ。

明日は、教職の授業だけだし。

それが終ったら、髪を切ろう。

久しぶりの散髪。

で、土曜日にサークルの新歓だ。

楽しみですな、新歓。

心はすでに、新歓モード。

土曜日、晴れろ。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓68位



↓71位










最新の画像もっと見る

コメントを投稿