人生ラベリント

人生は迷路!! 芸術と日常、たまにミスコン・ネタも紹介しちゃうブログ。
最近はバレエ・ネタに執着中😅💦

マリインスキー・バレエ(180)

2023年06月11日 | バレエ
今日は3件載せます。
1件目はチョッとした事件。

1)昨晩 6月10日、オクサナ・スコーリク主演の「白鳥の湖」公演中に観客からガススプレーが噴射され、公演は途中で幕を閉じたそうです。
*すいません、この記事を載せた後、幾つかのインスタストーリーズで公演後❓のオクサナ達のカーテンコール映像が目に付きました。・・が、確かに『公演は緊急中止となった』と記述されています。果て❓

事はどうやら次のようです。

娘と一緒に劇場に来た45歳の女性客がスマホで公演を撮影中、劇場側から撮影禁止と言われ、他の観客からも文句を言われても無視して撮影を続行。スマホを取り上げられそうになり頭に来てガススプレーを噴射した。(意訳、と言うか異訳💦)
*追記します。数人の犠牲者が救急車で運ばれ、他にも目を患った人が数名いた模様です。バッグに入る小さな催涙スプレーだそうです。

どうもそんな感じで、母親は警察に連行され、16歳の娘は社会保護施設に収容されたそう。

ロシアのこと、この後どうなっちゃったんだろうね。チト、心配😰


2)安斎織音さんの近況。

永久メイさんのインスタストーリーズを見て、あ〜そうだ、安斎織音さんだと思いインスタグラムを覗いてみました、ら・・・

現在は渋谷にあるダンサーの為のアランチャ・トレーニング・スタジオで、トレーナーとして活動しているみたいです。

どうやらマリインスキーを離れたのは怪我が原因❓❓❓

この施設でご自身もトレーニングしながら『復帰に向けて活動中』とか。

マリインスキーで見られる日が来るんでしょうかね。






3)ところで『ブノワ賞』の件ですが、インスタグラムのオフィシャル・ページ”Benois de la danse official”に、ノミネートされたメイさんの紹介が載っています。

その記事によると、6月20日、ボリショイ劇場のガラ・コンサート開始前(直前❓)にブノワ賞受賞者が発表されるそうです。

いや然し、こう言うステージで調子の悪いパフォーマンスは見せられないので、義理を欠いても今回のシンガポール行きはキャンセルすべきと・・・余計なことは言うべきではないことは百も承知ですが〜〜〜ネッ🥵💦



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリインスキー・バレエ(179) | トップ | マリインスキー・バレエ(181) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレエ」カテゴリの最新記事