雄蛇ヶ池の話 ~ 蛇(じゃ)の道は蛇(へび) ~

ブログを引越ししました→http://ojagaike.com/

続・イチョウウキゴケ

2008-03-26 00:21:32 | 植物

ひとつの大きさはせいぜい1cm程度。イチョウの葉のような形状をしていて、葉の裏に黒い根のようなものが密集している。大きめのイチョウウキゴケをちょっと手で触ると、小片にすぐ分離する。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調査終了 (よしさん)
2008-03-26 17:33:12
26日調査しました。
詳細は、これからまとめ、後日(ポイントを伏せて)発表しようかと思います。
ありがとう御座いました。
返信する
楽しみにしてます (つかじー)
2008-03-26 18:09:33
結果発表を楽しみにしてます^^

わたしも次回行った時にもうちょっとチェックしてみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。