雄蛇ヶ池の話 ~ 蛇(じゃ)の道は蛇(へび) ~

ブログを引越ししました→http://ojagaike.com/

タラの芽はトゲトゲの木から

2008-03-24 19:40:37 | 植物

雄蛇ヶ池でみつけたタラの芽。てんぷらにして食べるやつ。タラの木はちょっと前に書いたハリギリにクリソツでやはりトゲだらけの植物。同じウコギ科。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~!! (トンカツ和幸)
2008-03-25 00:12:34
タラの芽ってこんな風に生えてるんですね!!

3月に入ってから毎日仕事でいじってますが。。。

こういう風なんですね!!

オジャガ池で釣りをしていると野生の野菜?!

をよくみますね!!気にしないと気づきませんが・・

ミツ葉とか見つけたときは感動しました(笑)

「葉っぱデカっ!!」みたいに・・・

返信する
天ぷら食いたい~ (つかじー)
2008-03-25 11:54:00
トンカツ和幸さん、どうも^^

板前の和幸さんならではのコメントですね!
月曜に雄蛇ヶ池にいったらちょうど芽がでてたので。季節ですね。

ミツ葉、私も今度さがしてみようっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。