74

74。。。

ルール変更

2007-05-31 11:10:51 | Dealer
明日より、JPPAのルール変更がなされるようです。

一通り確認しました。
大きな変更はあまりなさそうです。
わかりやすいのは2点くらいでしょうか。

・バケーションの扱い
 SBへ1枚目を配った時点 から 全員に配り終えた時点に変更
 
 トイレに大急ぎで行って、大急ぎで戻ってくるyutakaさんも
 少々余裕が持てるようになりそうです(^^
 
・音楽機器が可能に
 ワタシはあまり音楽聴きながらプレーしないので影響は少なそうですが、
 以前は音楽聞きながらリズムとってノリノリの吠さんとか、
 音楽聴きながら鼻歌歌ってノリノリの吠さんとか見られました(^^

 また拝見できるかもしれませんね(^^

スタッドゲームのミスディールの判断が今までと違っていたかも。
ディーラーするときは注意ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (shadow)
2007-05-31 14:36:34
スタッドでミスったらオープンカードに使用っていうのはおかしかったかもですね・・・。

ディーラーのミスによって2クラブとか撒かれたら公平じゃないですよねー。
反省反省( ´・ω・)

これからは分かりやすくなるんでいいんですが、
他のルールがいろいろあって多少混乱しそうな気がしまふ^^;

2週間くらいでディーラー全員に伝わるといいんですが。。。
返信する
まあ、逆もあるし (otonn)
2007-05-31 16:01:12
shadowさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

まあ、2が開いちゃってブリングイン。となることもあれば、KやAが開いてブリングインどころかスチール成功。までいくこともある。
てところで、別に不公平でもないんじゃないかと思っていたけれど(^^;


>ディーラー全員に伝わる
運用開始=ディーラー全員に伝わっている
というのがたぶんあるべき姿だと思うけど。
まあ、なかなか簡単じゃないだろうな。

2週間は試用期間 みたいな感じでとらえておくといいかもしれないね。
返信する
微妙に分かりにくい。。。 (r-waver)
2007-05-31 22:40:05
 スタットの場合は、伏せて配るべきカードを開いたら、それは全てミスディールってことなのか。。。?
 ラストカードの場合はどうなるんですかいなって、ここで言ってどうする!って感じですな^^;;

 ディーラーさんには、「要講習」かもしれない、大きな変更ですな。。。
返信する
訳だからかな (otonn)
2007-06-01 07:11:14
r-waverさん、コメントありがとうございます。

最初のディール時 と勝手に受け止めてしまったけど、明文化しておかないともめるかもしれないね(^^;;

これから詳細詰まっていけばいいかと。

それまでは要講習かもしれませんな。
返信する