74

74。。。

桃太郎活劇

2006-11-22 15:56:42 | なつかしのゲーム
PCEです。
ハドソンの桃太郎シリーズの縦横スクロールのアクションゲームです。

キャラクターがかわいくて大好きでした(^^

桃太郎は一応武器と鎧を装備していて、
武器は最初は単発ですが、グレードアップしていくと3連射まで可能になり、
さらに弾が大きくなっていきます。

このゲームはライフが桃で表示されていて、
初期状態では1度敵や敵の弾に当たると桃が1個減ります。
鎧がグレードアップしていくに従って、
減り方が1/2、1/4、1/8 となっていきます。

武器や防具は買うとよりいいのが店に出てくるようになるので、
いきなり最強装備にすることはできません。

序盤でそろえようとすると、かなり根気のいる作業になります。


ワタシ自身は3面くらいの雪の面で揃えてしまうのが好きでしたね(^^ゞ


技もいろいろ覚えるのですが、
覚え方は仙人とゲームをして勝つ。です。
これが桃太郎シリーズにまつわるクイズだったり、
じゃんけんだったり、
あっちむいてほいだったり、
細かいところで結構楽しめたりします(^^


桃太郎シリーズのアクションは
GBの桃太郎電劇へ継続されていきますが、
ワタシはこの活劇が一番好きです。

ほどよい難易度と敵のかわいらしさ(^^
かなり長い間はまってやってました(^^

このあたりまとまって何かででないかなぁ。。。。。

最新の画像もっと見る