74

74。。。

J◎ JJ×(その2)

2006-06-20 08:57:32 | Dealer
あの日はAAの祭りでした。

今まで多くのトーナメントでディーラーしてきましたが、
あそこまでAAがペアとぶつかって、
しかも全部勝つ というのはなかなか記憶にありません。

今こそ声を大にして言いたい。(言えるときに言っておかないと)

ワタシが撒いてもAAは強い!

いきさつはこちらからどうぞ。

----------------------------
始まりはワタシがバーストしてからでした。

1番テーブルからdog_treeさんが移動してきました。
カズさんと悪い人はたーさんとの勝負を遠目に見ていたようです。

初手だったか2手目だったか。
アーリーのひなたさんがレイズ。
対してdog_treeさんがオールイン。
カズさんが長考の末降り、ひなたさん、少考の後、コールです。

dog_treeさん「ここはジャックなんだろ?」 と 誇らしげにJJをOpen。
ひなたさんは。。。。。AA

結構チップを持っていたdog_treeさん。ショートスタックになります(^^;


次のゲームです

ショートスタックのマカロンさんがオールイン。
カズさんがノータイムでコールです。

マカロンさん QQ
カズさんは。。。。AA

マカロンさん、終了です(^^;;


2ゲーム後です

3ゲーム前にチップを減らしたdog_treeさんがオールイン。
ひなたさんがコールです。

ひなたさんのハンドを失念いたしました(55だったような気がしますが自信がありません)
dog_treeさん。。。。AA

4ゲームで3回AAが出て、全部ShowDownして勝ってます(^^;


ペアペアのぶつかりはこれにとどまりません。
次第に、リバーでA というのも加わってまいりました。


2テーブルも煮詰まってまいりまして。
ちょっとチップを増やしたdog_treeさんがアーリーからオールイン。
なーみーが長考の後、リレイズオールイン。
TAIPAさんがノータイムでコール。

チップ量は、TAIPAさん>なーみー>dog_treeさん です。

Show Down
dog_treeさん。。。As2s
なーみー。。。。JJ
TAIPAさん。。。QQ

リバーでAがでてdog_treeさん3倍増、なーみー終了。


ファイナル直前です。
UTGのひなたさんがレイズ。
パタパタ と降りて BBのカズさん。 コール。

フロップ 9 2 2
カズさん オールイン!
ひなたさん、長考に長考の末 コールオールイン。

Show Down
カズさん。。。。。JJ
ひなたさん。。。AA

今日3回目のJJ敗北です(^^;;


ファイナルテーブル 5ゲーム目です。

アーリーから satoさんがオールイン。
「JJはまずいよ」
「後ろにAA居るよ」 とみんながささやきます。
2つ後ろのジャンボさんが「コール」
怪しさ満点です(笑

みんな降りてヘッズアップです。
satoさん、覚悟を決めたか、「盛り上がるか!!」とOpen
JJ です。

じゃんぼさん、静かに手札をOpenです。
AA

やっぱりね。 といったら言い過ぎでしょうか(^^ゞ
今日のJJは全て上のペアとぶつかって負けました。satoさん終了です。


これで終わりかと思いきや、まだ終りません(^^;

残り7人
アーリーからカズさんがレイズ。
後ろからdog_treeさんがリレイズオールインです。
カズさん、ノータイムでコール。

dog_treeさん。。。。77
カズさん。。。。。。AA

フロップ
 8 9

ついに下ペアがセットを作りました。dog_treeさんたまらずガッツポーズです。

しかし、ちょっと弱気が出たか、
「あ、でも今日リバーでA多いから、出ちゃうかもな-----------」

リバーでA出ました(^^ゞ

後でdog_treeさんから出ちゃうかもな の  を言わせろ と怒られました(^^;

----------------------------

今回の主な出来事は以上です。
なんでこんなことになってしまったのだろう と
考えてみました。

前回、前前回 とワタシはスト杯で撒いていませんでした。
その前も4番テーブル。
となっていました。


充電しすぎ?


また一月くらいディーラーやんなければ
今回みたいになるのかなぁ~~~(笑

最新の画像もっと見る