シルメリアです。
前作は、魔晶石、紫炎石が一定確率でアイテムになる。
というシステムでした。
今回は、敵の体に部位が設定されていて、
攻撃を与えていくと、その部位が破壊できます。
そのときに、その部位に応じたアイテムが一定確率で入手できる。
ということになってるようです。
部位によって、アイテムも、確率も違うようです。
破壊できるできないもちょっと判定があるみたいで、
普通に攻撃してるだけでも、いろんな部位を破壊できるみたいですね。
ただ、後ろから攻撃しないと当たらないところとか、
横からでも狙って攻撃しないとダメなところとかあって、
かなり戦った相手であっても
初めて目にするアイテムがあったりします。
敵をぶっ壊して手に入れたアイテムの多くは、
普通では売っていない武器防具、アクセサリの材料になるみたいです。
昨日も書きましたが、最近ようやく部位を意識して戦うこともしてみています(^^;
(基本的には何も考えずに殴っています)
前作は、魔晶石、紫炎石が一定確率でアイテムになる。
というシステムでした。
今回は、敵の体に部位が設定されていて、
攻撃を与えていくと、その部位が破壊できます。
そのときに、その部位に応じたアイテムが一定確率で入手できる。
ということになってるようです。
部位によって、アイテムも、確率も違うようです。
破壊できるできないもちょっと判定があるみたいで、
普通に攻撃してるだけでも、いろんな部位を破壊できるみたいですね。
ただ、後ろから攻撃しないと当たらないところとか、
横からでも狙って攻撃しないとダメなところとかあって、
かなり戦った相手であっても
初めて目にするアイテムがあったりします。
敵をぶっ壊して手に入れたアイテムの多くは、
普通では売っていない武器防具、アクセサリの材料になるみたいです。
昨日も書きましたが、最近ようやく部位を意識して戦うこともしてみています(^^;
(基本的には何も考えずに殴っています)