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たこなぐり

2006-08-09 07:51:59 | スクエニ
シルメリアです。

戦闘は前作と同じようにウロウロしている敵に接触するか
斬りつけるかすると発生します。

前作との違いは特徴として謳われているバトルフィールド。
ダンジョン毎に定められたバトルフィールド内で
敵に近づいていってやっつけます。

AP(アクションポイントかな?)というのが設定されていて、
フィールド内移動やL3ボタン、敵に攻撃されると増えます。

ダッシュや攻撃時に定められたAPを消費して戦う。というシステムです。


慣れるまでにちょっと時間を要しました(^^ゞ


敵とは基本的にパーティ VS 1匹 という形で戦っていきます。
□ △ × ○ で攻撃していくのは変わりませんが、
連携などあまり考えずに適当に押していくことにします。

最初は、武器の攻撃回数分しか攻撃できないのですが、
途中でAPが残っているのなら、通常より多いAPを消費することで
攻撃回数分以上の攻撃ができるようになります。


やはり、これは消費APや攻撃の仕方等を綿密に考えて、
効率良く、効果的にダメージを与えていく連携をしていかなければならないのでしょうが、
雑魚戦でそこまで考えることはしたくありません(笑

必然的にたこなぐりの連続になります(笑


最近は攻撃部位くらいは考えるようになってきてはいます(^^