♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

紫陽花日和

2024-06-22 10:21:02 | Weblog
予定を伸ばし
ランチの予約も変更して
青空の日に あじさい寺へ



広い敷地 深い木立の中に 立派な大きいお寺
調べたMさんも 驚いていた規模
手水鉢にも あじさいの気配り



紫陽花がずっと奥まで続いているのに
写真では その様子を表しきれなくて 
何枚撮っても もどかしい



前の日が雨だったから
充分に水を吸って 鮮やかに生き生きと
28種 1000株あまり





水琴窟から 澄んだ涼やかな音色が聞こえ



広い境内 段差もあって
木立の中に 満開のあじさい達



見頃の紫陽花を存分に堪能してから
あじさい号に乗って 次は お昼を堪能しに

「川の見えるお席で」とMさんが予約済み
ガラス張りの窓に向かって 並ぶレイアウト 
限定15食の季節御膳は 予約時に完売


季節の食材を何種類も使った 手の込んだお料理
デザートに コーヒーに
そのコーヒーが 又かなり美味しくて!
大満足
土手に登って 川風を感じながらお腹こなしに歩いて駅へ
ちょっとした 遠足気分の1日でした



次の日
美味しかったコーヒーを調べたら
隣接するコーヒーショップ
ノルディックローストの
FUGLEN  のコーヒーでした
いつか NAA達が言っていたお店だったんだ