♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

お休み中の課題

2009-09-24 18:40:27 | Weblog

まず トリミング はMAMAの仕事

お背中 スキッと ツルッと

まつ毛長すぎーとPAPA   半分にカット

バリカンする度に だんだん白くなっていく毛色 B&Sみたいだったのに

PAPAが張り切って カウンターを作るんです

邪魔はしていません じっくり見ています by SOMA

道具類は 揃っています 何でも出来そうに

作るの好きですが あまり器用な方ではなく

出来上がりは ラフな感じ カントリー調 

今までの大作はデッキ用のテーブルとベンチ 今 板の重しにしてます

と この サブデッキ 庭にあった松の木を切って 製材していただいた板を使用

ペンキ塗りは MAMAだって手伝いました

SOMAの課題は アジリティ

いつもの ランへ

ご挨拶 ご挨拶 お友達は大事です

あらっ それはちょっと 違ってませんか

 さっき 出来たから 写そうとPAPAに替ってもらったら こーんな

まだ意味がお解りでない 

楽しいなら 良い! と徹底できない 飼い主

一休みで となりにお茶に 一日出入り自由な ランです

PAPAは 和栗のタルト MAMAはチョコレートケーキ

タルトが美味しかった!だいぶ もらっちゃいました 

台の生地と 栗のムースと クリームの分量やら キャラメルソースの香ばしさも

Matiseらしい 絶妙さ!

あー満足

又ランへ  小屋に入ってみる SOMA

 

ウィペット と会いました

こんな子が来ていたかも知れなかったんです

ほとんど ウィペットに決まりかけていたんです

きれいな 顔  憧れの短毛 長い尻尾  太~い首輪が おしゃれ

気立てが良く 病気が少ないって

こんな取り合わせも 悪くないですね~

ブリンドルのウィペット!それと ジャックラッセル!

もちろん コッカもよー

シェパードも好き! 最初のWANですもの

違う種類にわんさか囲まれて 散歩へ連れて 車に乗せて

(ちょっと想像だけしてみました。。。。)

実現するのには 課題が多すぎますね 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OGA)
2009-09-25 08:31:48
ウィペットって言うんやね
毎朝、2匹連れた男性と散歩で遭遇しますよ~
めっちゃ元気です

チーズが怖がりなんで、近づけないけど足と尻尾がほんとに長くてかっこいい~

風さん トリミングはプロですか?!!
ワタシもなんとかして、お家で少しでも切れるようになりたいんだけどなぁ。。。
ろろはまだ若くて元気やけど、先代ワンコの影響かな?
病気になった時とか年を取った時のコトをもう考えてしまうねんよ 笑
コッカーの毛の密集具合はゴールデンも足元にも及ばないわ~
返信する
Unknown ()
2009-09-25 11:43:14
♪ OGAさんへ

トリミング少しは上手くできるようになりました
シュナはお顔が難しい
長男はお店で 次男が来てから2WANのトリミング代を少しでも浮かそうと2回の所を一回に減らしたり
BARONは病気になってから お家ばかり そのうちにだんだん慣れてきたんです。
シュナの毛 極薄! コッカに比べたら楽ちん
必死にやると禿げが出来ちゃう
もう少し修行しないとだめですね
OGAさんだってできますよー何回にも分けてやれば
歳をとった時にお家で出来るとWANの負担が少ないし
いつもきれいにしていられます

SOMAは来月もう2歳 歳とらないで~とおまじないかけて この年齢をつなぎとめておきたくなります。
返信する
Unknown (Umi-chi)
2009-09-29 06:29:05
桃太郎のアジリティは1番低い時はジャンプ!
真ん中のときはサイドを大回り・・・
一番高い時はくぐる・・・新しい使い方です(笑))
でもさほど本気でない私は大笑いして・・・お終いです(^^;)
これでは上手くなりませんよね(^^;)
私はこの間桃太郎の体の毛をハサミでチョキチョキしていたら
何箇所かハゲを作ってしまいました(^^;)
眉毛と髭のハサミの入れ方が分かりません。。。
私の課題は山積みです!
返信する
Unknown (Marble)
2009-09-29 15:29:04
風さんのトリミングはプロ級の腕前!!スゴイ!!!
いつかは自分でトリミングできるようになりたいと思いつつ・・・まだ1度もやった事無いです。
老犬になってきたら、絶対 家で出来た方が良いよなぁ~と思ってるんですけどね^^;

いろんなワンコと暮らせたら・・・実現は難しいけどステキな想像♪
私はシュナウザー大中小が夢です^^
返信する
Unknown ()
2009-09-29 21:48:42
♪ Umi-chiさんへ

ももちゃんのやり方 賢い正しい使用法
笑って楽しんで それが一番

眉毛と髭!ほんとに難しい~カットで表情が変わるんですものね
少しでも良く見えるように 欲が出る親心



♪ Marbleさんへ

それほどでも~なんて言いながら うれしいです
ありがとうございます
まだまだプロには到底及びませんので修行を積みます

大中小 良いですねー
銀座の真ん中でジャイアントを連れているハイヒールをはいたスーツ姿の女性を見たことがあります。
本で知っているより大きかった!
返信する