♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

9月の終わりの日

2009-09-30 18:39:55 | Weblog

 MAMAについて2階にきたSOMA

一人で 2階には行けません (通常立ち入り禁止区域)

階段落ちもしましたし NAAの部屋には魅力的なものが いっぱい

そして ベランダへ 出ることができません

繊細な 肉球に金属はいかにも痛そうで おまけに透けてるんです 

落っこちそう 

 

うーん 何か良い香り 

金木犀です 小さな花が 葉の元に 控え目に

香りは 遠くまで風に乗って 

今年はお花が少ないですね

我が家の周りは植えているお宅が多くて

この時期 湿った空気の流れにのって 木陰から薫ります 

 

そろそろ 3時 おやつの時間 

もう 降りましょう 

本日のおやつも 秋らしい和菓子

柿の葉に包まれて 松葉の楊枝で止めてある 柿餅

餡に柿が入っていて 周りはお餅

ほのかに甘く 柿の葉の移り香 

小雨が降ったり 止んだり

明日からもう10月

SOMAとMAMA ひとつ 歳をとります


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッケママ)
2009-10-01 12:04:32
えっ SOMAちゃんじゃなくても・・・
落っこちそう

金木犀の香りが流れてきます
風さんの文章から

風さんちの”風”が流れてきます
SOMAちゃん見てると

ビッケママもひとつ 歳をとります
コスモスが咲き乱れた日から数えて・・・

ほんとは・・・
ひとつづつ 若返るらしいです

もういくつ 若返ったのかしら

返信する
Unknown (yukapi)
2009-10-01 23:50:31
金木犀の写真、まわりがキラキラしていて
とっても綺麗ですね~
SOMAちゃんのネックレスのお色とコラボしていて…^^

和菓子 そういえば最近、ご無沙汰です。
無性に食べたくなりました!
柿といえば
ドゥドゥが散歩中に、道に落ちた柿を
拾い食いしちゃうんですよ~
毎日緊張! だってたくさん落ちてる・・・
しかもベチャッとなってるし(涙)
返信する
Unknown ()
2009-10-02 22:28:21
♪ ビッケママさんへ

同じ月ですか?私さそり座の女です
「若返る」おまじないのように唱えていれば
少しは効果が有りそうですね



♪ yukapiさんへ

マクロで写したら光が丸く写ってました

私は大の甘党 どちらかというと洋物が好み
和菓子はお餅系が好き 鯛焼きや大判焼きも!
あっ結局何でも。。。

柿落ちてますね べちゃっとなったうえに今日は雨がさらに水分増やして 面積も広げていますねー
SOMAは興味無しですが先代達は眼の色替えて(次男なんて目が見えなくなったって!
又家の辺りは柿の木が多いんです。
返信する
Unknown (diadian)
2009-10-03 17:01:37
カーテンの柄がかわいいですね。
グルグルって子どもがクレヨンで描いたみたい^^
確かにベランダは肉球が危険そう~。下が透けて見えるのが何となく怖いのはワタシも一緒。
2階建ての駐車場とかがそうなってますよね。
階段から落ちちゃったんですか??
ディアナも上りはズンズン行くんですが、下りるのが苦手で…つんのめって逆立ちしそうな姿勢で下りています^^;
SOMAちゃんとMAMAさん今月がお誕生日なんですね♪大きなケーキでお祝いですね♪♪
返信する
Unknown ()
2009-10-03 20:44:13
♪ diadianさんへ

時々MAMAの寝室に泊まることも有りますが
ほとんど1FでPAPAと寝るSOMAは 同伴のみ2F可です
スケスケベランダは風が通り ごみも溜まることなく ニット類が広げて平らに干せて・・・メリット大
ただお洗濯のピンチを落とすと下まで落下、NAAの車を直撃します。

返信する
Unknown (Umi-chi)
2009-10-07 21:38:01
あらら。。出遅れで10月も何日か
過ぎてしまいました(^^;)
金木犀の一つ一つのお顔はこんなお顔
なんですね~!周りががキラキラ素敵な
お写真ですね(^^)
風さん家のベランダ 高い所が苦手な私も
足がすくみそうです(^^;)
あら?ふふ♪明日はとっても素敵な日なのかしら♪
SOMAちゃんの素敵な1日♪
返信する