♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

めずらしい?

2009-09-17 21:55:39 | Weblog

14日 新宿西口を通りかかったら

号外を手にしたのは 初めて!

イチロー 立派

 

我が家の椿 今年は豊作

 

毎年2~3個位は実を結びますが こんなについたのは 初めて!

柘榴のように割れて 黒い実がこぼれます

この椿です(春の写真)

植木やさんから頂いた 斑入りのすすき

なんとなく キリギリスみたい

そう言えば ミッドタウンにも有りまし た

秋が透き通って 見えますねー

 

PAPAがみつけた4葉のクローバー

PAPAは探すの初めて

「4葉を見つけると幸せになるんだって」 と言ったら

知らなかったPAPAは必死で探し あった!大きな葉

NAAのためにですって

即 押し葉に

 

ライムグリーンのスモークツリー 

珍しい色でしょ 花が咲いたらどんな煙の色か 楽しみです

まだ小さい苗木ですけど

 

最後に 珍しくもない 毎晩の光景で 終わりにします

この日は 午前中はしつけ教室

午後は 金曜日に行くボランティア(動物介在活動)の打ち合わせ

本番はSOMAは行きません まだ修行が足りないもので

気疲れで ご飯をすっかり 戻してしまい お風呂も入らず お疲れなのです

かなり汚れたまま PAPAの腕のなかで 溶けています

 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Umi-chi)
2009-09-18 07:00:37
私が子供の頃の実家にも椿の木があって
よく落ちてきた黒い種で地面に絵を
描いたりして遊んだなぁ・・・
でも結構虫も付いていたような・・・(^^;)
NAAさんの為に四葉のクローバーを探す
PAPAさんなんだか素敵!
返信する
Unknown ()
2009-09-18 10:43:00
♪ Umi-chiさんへ

そう 虫がつくんです。消毒が年々面倒になっています。

PAPA女の子と遊ばなかったのか 知らなかったんですって、四葉のクローバーの意味を。
これも虫食いなんですが。。。効果のほどは?(笑)
親バカですねー
返信する
Unknown (ビッケママ)
2009-09-18 20:52:21
”めずらしい”に心がほっこりふくらみます
見つけた四葉のクローバーはNAAさんの!
そう 親ですものね

PAPAの腕の中で溶けてるSOMAちゃん
PAPAもSOMAちゃんのあたたかさで溶けてるはず♪

わたしも良い夜をいただきました
ありがとう♪
返信する
Unknown (diadian)
2009-09-21 09:26:38
4ッ葉=幸せ
papaさん優しい♪
お嬢さんの為に必死に探す…親心ですねっ!
春に撮られた写真、ナイスショットですネ^^
うちにも椿がありますが…実って気にして見た事がないです。
後で確認してみます^^;


返信する
Unknown ()
2009-09-23 21:29:11
♪ビッケママさんへ

お返事遅くなりました
ごめんなさい

私も久しぶりにクローバの葉に夢中になっていました
花のレイも編みましたねー小さい頃
もっとあちらこちらに空き地があって 緑が多かったような気がします
ボンという名のコリーを連れて必死に探したものです



♪diadianさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
おまり根気良く細かい事をする性質ではないのですが、かなり本気で探していました(笑)

この椿はちゃんと落ちた実から芽を出してきます
食せる実のなる木が一本も無くてPAPAが嘆きます
オリーブがたまになりますが、黒く熟してくるとすぐ鳥がー 
返信する